※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タリアテッレ🍝
家族・旦那

夫の飲み会について悩んでいます。飲みすぎて帰宅後はベロッベロで、翌日は二日酔いで何もしない。飲み会に行くけど、少量しか飲めないと不機嫌に。どう対処したらいいでしょうか。

夫の会社の飲み会について。
たまには快く送り出したい気持ちもあるんですが、付き合っているときから飲み会となると、絶対にベロッベロで終電帰りがお約束です。
(終電は0時すぎまであり、最寄り駅に着くのは1時頃です)
最近はさすがに落とし物はしなくなりましたが…。

子どもが産まれてからも変わらず、飲み会後はこんな状態で、帰宅後は当然お風呂は入らないし吐いて(トイレなのでいいですが)、翌日は二日酔いで半日寝ていて、起きても頭が痛いとほぼ何もしないです。

二人目が産まれてから、ついに飲み会の予定が入りました。
行くのはいいけど、ほどよく飲んで帰ってきてと釘を刺したところ、お金払ってるのにそんな数杯しか飲めないなら損だから行かないと不機嫌に。
そもそも飲み会なんて得するものではない気が…。

なんでゼロかイチなわけ?行っていいって言ってるじゃん。ほどほどにできないの?と言うと、だから行かないってば💢と、もう聞く耳持たず。
こちらの言い方も悪いのは重々承知ですが、、

みなさん、夫の飲み会、どう対処していますか🥲?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも昔は財布はいったカバン捨てたりするレベルの泥酔で😮‍💨最近はそういうことはしなくなり終電では帰ってくるので放置ですね、無視。

  • タリアテッレ🍝

    タリアテッレ🍝

    財布とかスマホとか本当に、よせやいって感じですよね😮‍💨
    放置に無視🤣
    でも、そうですよね!それが自分も一番疲れないと思うので、そうするようにしないとですね🥹

    • 4月16日
🌸

うちは次の日ちゃんと起きて(私より早い笑)家事育児するので何時でもOKです🤔

私も飲みに行くので楽しくてつい飲んでしまうのは分かりますが、翌日使い物にならないなら快く送り出すなんて無理ですね🙄🙄

行かないって言ってるなら放置でいいと思います笑
思い通りにならないとキレるタイプは、こちらが折れると図に乗りますよ〜💧

  • タリアテッレ🍝

    タリアテッレ🍝

    ええぇ、すごいです👀
    きちんとメリハリつけられて理想です👏🏻
    それなら私も何時でもOKにしちゃいます!笑
    ですよね〜〜!ホッとしました。。私も飲みの席が好きなので、テンション上がるのはわかるんですが…自分でボーダーラインわかって飲んでくれよって感じです😮‍💨

    勝手に気に掛けて勝手にイライラしてしまうので、放置できるようにします🥹
    最後の文でハッとしました。。
    今までそういうタイプじゃないと思い込んでいましたが、言われてみると私が折れてばかりだ…と💦
    ありがとうございます🙏🏻

    • 4月16日