※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kママ
ココロ・悩み

妊娠してから体力が落ちて息切れすることがあるのでしょうか。

カテゴリ間違ってたらすみません。

妊娠してるって分かる前から
体調崩してて
体調崩してるときから
少し動くだけで息切れしたりします。
体力には自信あったんですけど、、、
妊娠してからか
すごく体力落ちてる気がします。
昨日も布団ひくだけで息切れしました。
妊娠すると体力落ちるもんなのでしょうか?

コメント

mc♡mama

もしかしてですが、貧血になっているのでは?
目をあっかんべーっとするみたいに下げて、眼瞼結膜が白くなっていないですか?
無理なさらないでくださいね(*_*)

こてつママ

あたしは接客業しているのですが、妊娠初期は少し喋るだけですぐに息切れしていました。

妊娠すると妊娠前とは出ているホルモンも違いますし、なんせお腹に赤ちゃんがいます。
今まで通りにはできないことも多いと思いますよ^^
なぜ体力が落ちるかなど、的確にはお応えできないですが疲れやすかったり怠い感じが続くと思いますよ^^

まずは、安定期目指してお身体大事にされて下さいね!

Kママ

白くなってます。
貧血なんですかね?
貧血が原因なのかな、、、?

Kママ

ありがとうございます!!
体に気をつけます

ゆーゆ

妊娠するとだるかったり疲れやすかったりしますよ(´・ω・)
私も体力なくなったなーと感じました。
妊娠中は今までとは違う体だと思った方が良いですよ。何かしら不調があったりするので(´・ω・)

栄養のあるものを食べてゆっくり過ごして下さい(*^^*)
今日は元気だな〜って日にはお散歩したりすると体にも心にも良いですよ。

Kママ

ありがとうございます!
食べ物にも気をつけたいと思います。

Kママ

ありがとうございます!
体調がいい時は太陽に当たりたいと思います。

kmeg

すごく疲れやすくなりますよね‼︎妊娠している今、おなかの中で赤ちゃんを育てるためにママの体は24時間働いているそうです(*^^*)睡眠も浅くなっているそうですよ☆
体力が落ちているということなのかはわからないですが、体が今までとは違う働きをしているから疲れやすくなってるんだと思います♡

Kママ

出来るだけ安静にしときます!

くーちゃんののママ

私も切迫でずっと安静だったのですが、赤ちゃんは自分が育つ環境を快適にするために、つわりやら体調不良を起こすという話をきいたことがあります。赤ちゃんに、「ママおとなしくしててね!」って言われてるメッセージだと思って、できるだけのんびりしてくださいね(*^_^*)

Kママ

ありがとうございます!
おとなしく家にいることにします