※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

お子さんが歩けるようになれば、自然と他のママさんたちとの交流も増えるでしょう。その時まで、おうちでの時間を楽しんで過ごしてみてください。

ご近所付き合いについてです。

家を建てて、去年の4月に入居しました。
周りも同じように新築のお家がたくさんで、小さい子どもがたくさんいます。(2-3歳くらいが多い印象です)
我が家だけ少し入居遅く、他のおうちはもう少し早く住み始めていました。

今、お向かいさん2軒とお隣さんのママさん達が駐車場で一緒に子どもを遊ばせています。

うちの子はまだ歩けないので、あまり外に出ていないのですがうちだけ孤立している気がして悲しいです。。

息子が歩けるようになり、外で遊ぶようになれば自然と輪に入れるようになるのでしょうか。
皆さんのご経験教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

自然に入れると思いますよ^ ^
ただ、笑顔で挨拶して話しかけてもらいやすい雰囲気作りは大切ですけどね!

チョコバナナ

引っ越してきた挨拶とかされましたか?
それもきっかけの一つですが、

普通に今からでも『こんにちはー!』と声かけたら普通に話に入れると思いますよ!!

まだ子供が幼いのでぜひお話聞かせてくださいー的に話してみるのはどうでしょうか?

維

気にしなくて大丈夫だと思います!
我が家は、5年前に家を建てた時子どもはおらず、周りの家はみなさん子供がいましたが、いなくても近所仲よかったです✨
何気ない会話を普通にしてれば
それだけで十分ですよ^_^