※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳5ヶ月の男の子が、熱があり鼻詰まりで病院に行ったが、鼻水は出ず咳もない。抗生剤は出たが使用は任意。疲れや感染症の可能性について相談あり。

2歳5ヶ月の男の子です。昨日の夜から38.5度〰️39度あり

座薬はなしで
朝には
37度まで下がったんですが、念の為
病院に行きました

鼻水は出てないですけど
奥で詰まってるかんじで
夜も寝にくそうにしてます

メルシーポットで吸っても
鼻水は出てこないです

咳はないんですが
また先程から38.1度とかです

セフゾンの抗生剤は出たんですが
使うか使わないかはお母さんに
任せます的な感じで処方されました

抗生剤飲ませてあげた方がいいのでしょうか??

また、熱の上がったり下がったりはなんの
熱だと思いますか?

4月から保育園に行っており
疲れは出たんだと思いますが…

園では特に何も流行ってないみたいです

コロナやインフルの検査はしないままお薬だけもらって
帰ってきました

コメント

F'Baby…♡

看病お疲れ様です💦
一概には言えませんが、
うちの場合は、熱が上下したのは
アデノでした💦💦

インフル、コロナ、アデノ、溶連菌と検査をして、アデノが陽性で
朝は熱が下がるのに、夕方以降また上がってくるを数日繰り返しました💦💦