※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の子がお風呂で耳を塞ぐようになりました。泣いたり手を阻止してきたりしています。同じ経験のある方いますか?

11ヶ月の子ですが、昨日からお風呂に入れてる時に耳を塞ぐようになりました。
2週間前から週末だけ頭から水をかけて顔に水をかける練習をしています。
その際は泣かずに顔を自分で拭くのですが
その頃から頭を洗う時に目をギュッとつむって
泣くようになりました。
それからずっと頭を洗う時は泣いたり、手を阻止してきたりしていたのですが、昨日から頭以外の時も嫌がり
耳を塞ぐようになりました。

同じようなお子様いらっしゃいますか?
お風呂で耳を塞ぐ行為はおかしいでしょうか。

コメント

ぺ

回答になってなくて申し訳ないのですが、すごいかわいいなと思ってコメントしちゃいました(笑)水かけられるー!って身構えてるんですかね?(笑)
うちはマットの上に座らせた状態で頭から水かけてます。慣れもあるかもしれませんが、泣きも嫌がりもしないし目もつぶってくれてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も初めは身構えてるんだと思ってたし、多分初めはそうだったと思うんですが、頭以外の時もしかも耳を塞ぐようになりなんでかな?となりました😅
    頭から水をかける時はうちも座らせた状態でして、嫌がりも何もしません😅

• 4月15日
  • ぺ

謎ですね…また顔にかけるんだろー!?って感じでしょうかね?でもかわいいからなんでもいいと思います(笑)

• 4月15日