※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

育児で手が足りなくてお手上げな瞬間が多いママさんがいます。1歳と0歳の男の子を育てながら、長男がわざと水をこぼして大騒ぎになり、次男も泣き出す状況が続いています。お昼寝も上手くいかず、大変な日々が続いているようです。同じような経験をした方、どう乗り越えていますか?

育児にお手上げ🤷ってなる瞬間があるママさん、お話しましょー!
今1歳と0歳の男の子を育てているのですが、とにかく手が足りなくてお手上げ🤷ってことがよくあります。

例えば...

長男が水を飲む時わざと口から出して
ビチャビチャにする遊びをする
    ↓
やめようねー、とマグを回収すると
大絶叫しながら泣く
    ↓
せっかく寝かしつけた次男が起きて泣く
    ↓
次男をあやしに抱っこすると長男激怒、
床に転がって大泣き
    ↓
2人とも大泣きで収集つかず
    ↓
やっと泣き止んで落ち着いたから
長男のお昼ご飯準備してたら
キッチンのベビーゲート内に入れろと絶叫
    ↓
また次男起きるので抱っこ紐しながら
長男のお昼ご飯を食べさせる
    ↓
なかなか食べ終わらないので
次男、お腹空いて泣き始める...

というようなかんじです。笑笑

ちなみにその後のお昼寝も上手くいかず、
長男は横にいても抱っこしても大泣きして
かと言ってお昼寝諦めて遊ばせようとしても
不機嫌になったまま転がって泣き暴れています...
そして次男が起きるの無限ループ。

「もーしょうがないなぁ笑笑」となる時もあれば
「本当に辛い!どうにかしてー!」となる時もあり😭

みなさんもそんな瞬間ありますか??
どーやって乗り切ってますか??😭

コメント

☺︎

書いてあること全部わかりすぎて😂でも下の子が歩き出してからの方がもっと手、体が足りないー!てなりました😂

• とも

とも

おんなじくらいの月齢差で、男の子2人ですね!!
    そうなんですね...!今から恐怖です😭

ちなみに、普段の遊び場というか体力消費&時間潰しはどこでされてますか?( ; ; )

あと、お兄ちゃんはいつ頃からご飯自分で食べられるようになりましたか?

• 6月29日
  • ☺︎

☺︎

0.1歳の頃は支援センターや小さめの室内遊び場、乗り物系の博物館に結構行ってました☺️あとは散歩がてら消防署に行って見学&乗車させてもらったり☺️公園にも行ってましたが、上の子がけっこう高いところも行きたがるタイプなので下の子はおんぶしてついていってました😂暑い夏はもっぱら庭でプールとか🤭ご飯は1歳からは自分で食べてましたが、スプーンフォークは使わず2歳過ぎまで手掴みでした😂

• 6月29日
  • とも

とも

まさに、今それです!笑
    支援センターや室内遊び場やイベントにほぼ毎日...。笑
    乗り物系の博物館いいですね!!
    公園は、まだ下の子が首座りの診断を受けてなくて前抱っこなので、遊具に付いていけないと断念してるのですが、おんぶできるようになったら私も同じことになりそうです😂
    お庭プールもいいですね!!水道代やばそうですが背に腹は変えられないですね...笑笑
    なるほどなるほど✨フォークは出来るのですがスプーンは壊滅的で( ; ; )やっぱり手づかみメニュー増やすことにします💦ありがとうございます✨

• 6月29日
まー

毎日お手上げ状態です。
機嫌悪くて癇癪ひどく何してもダメ、ご飯食べない、人を叩く、人見知りひどくて外で遊んだりできない…など。

• とも

とも

毎日なりますよねー!!!1歳半前後の癇癪って、言葉も喋れないから大変ですよね😭
    ずっとお家で過ごされてますか??

• 6月29日
  • まー

まー

平日は午後からはなるべく外に出してます。家だととても持たないです。外でも遊べませんがこちらの気分転換にはなるので💦

• 6月29日
  • とも

とも

わかりますー!家の中でキーキー言われて片っ端から散らかされてると、こっちが持たないですもんね。笑
    外の方が楽ですよね✨みんな同じですね🥺ありがとうございます!

• 6月29日