※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

通信高校は一般的には、あまりお金かからないですか?例えば私立高校に行くよりはお金かからないとか…

通信高校は一般的には、あまりお金かからないですか?
例えば私立高校に行くよりはお金かからないとか…

コメント

はじめてのママリ🔰

通信制高校でも都道府県立なら私立より金銭的に抑えられていますが、計画的に授業を選択しないと3年ではなく4年で卒業とかになり得ます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

現在中2、不登校で、正直頭のいい子なので(アスペルガーでIQ高いです)授業等は問題ないとは思うのですが…

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんの登校が難しいってところでしょうか?🤔
    スクーリングが最低限のラインをどうにかこなせば卒業はできると思います。
    あとは高卒認定を検討されてはどうでしょうか?

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝起きれないタイプなので学力的に偏差値高い高校に行けるだけの学力があっても卒業(単位取るの)難しいと思うので最初から通信高校を考えています。

高卒認定だと学歴は中卒になりますし、せめて高卒までは学歴として欲しいです。

通信高校から大学受験も可能性はあると思うので、学力ある分、なんとか将来の幅を広げてやりたいです。

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学歴として欲しいのは親御さんのお気持ちですよね?
    お子さんが欲しいと望んでいるのでしょうか?🤔
    大学は通信制を考えていますか?

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供もお金を稼がないと生きていけないというのは分かっていて大学出てそれなりの仕事に就かないといけないかなという気持ちはあるようです。中卒とかだとしっかり稼ぐのは厳しいと理解はしているようです。今はまず勉強頑張っておいた方がよいと思ってきたのか塾に行くと言い出しました。

まだ大学の事は全く考えておらず、まずは高校を過ごしてみないと何とも言えないなと思っています。

• 4月15日
ぎたねこ

通信にも私立と公立がありますね。
公立はあまりお金かからないです。
私立の通信は高いところは相当高いですね。
全日制の私立より全然高いこともあります。

ただ、年収によって補助が出るはずです。
費用などは各学校の要項で確認できるはずです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通信にも私立と公立あるんですね😅全然知識なくて💦

年収は世帯1100万なので普通の全日制私立高校でも無償化対象外家庭なんです…

県内の通信高校より全国規模の方が面白そうだなと思いましたが、やはりそういう所は高いんですかね。
    まだ興味を持っただけの段階なので授業料とか調べたりしてなくて。

• 4月15日
うーちゃんままん🔰

我が家は専修学校から、通信に変わりました。対象外の家庭です。高校資格のみを取るだけなら、私立よりは安いですが、オプション、我が家で言うeスポーツをつければ、両方合わせて、100万ぐらいかかります。
公立のが遥かに安いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オプションは選択授業ではなくて、更に授業内容を追加するって事ですか?
    eスポーツとか留学とかは興味が無いようです。
    とりあえず親としては高卒資格を取ってほしいです。
    その間にやりたい事が見つかれば大学も目指してくれたらいいなと思っています。
    通信高校の学費は内容によるって感じですかね…

• 4月15日
  • うーちゃんままん🔰

うーちゃんままん🔰

内容によりますね。ただ勉強嫌いな我が子はかなり楽してます。

• 4月15日