※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるこ
お仕事

復職後の連絡がなく、疎外感を感じています。自ら問い合わせるべきか悩んでいます。

4月から息子は保育園、2週間の慣らし保育終了後に、わたしも復職予定です。

2月上旬に保育園が決まり、すぐに会社に報告しました。
すると、「復職後のことについては改めて連絡するが、いつになるかは分からない」と言われ待ち続けているのですが、未だに何の連絡もありません。

職場では異動があり、産休育休に入る前の上司が変わり私を知らない人になっています。

今週で今年度も終わるのに、未だに連絡が無いのはおかしいですよね。
忘れられているのでしょうか。
時期も時期なので、もう自分から問い合わせるべきですよね。

答えが出てるようなことをここで聞いてすみません💦
職場から疎外されてるようで不安になってまして…

コメント

私も、4月から息子が保育園、2週間の慣らし保育があります!!
私も会社から連絡待ちなんですー。
慣らし保育は最初の1週間は2-3時間なので、そもそも出勤はどうするのかとか、
今後の勤務形態とか、、、、
なーんにも連絡来ません。
今日来なかったら明日電話してみようと思ってます!
なんだか不安というか、モヤモヤしますよね🤔

• みるこ

みるこ

コメントありがとうございます♡
    同じような状況の方が!
    モヤモヤしますよねー。
    自分の復職の準備が進まないし。。
    わたしも今日電話無さそうなので、明日にでも自分から聞こうと思ってます。

• 3月27日

退会ユーザー

復職日が決まらないので、ほかの予定も入れられず困っちゃってます😰
    明日かけましょー!

• 3月27日
  • みるこ

みるこ

明日かけましょう!
    そして復職日まで残り少ない育休を楽しみましょう!

• 3月27日
みゆ

うちも大手で異動あるのですが、上の子のときはもともといた部署に戻るのか異動になるのか、復職してから言われました…(^_^;)
今回も保育園が決まって、復職日は決まりましたが、どこの部署になるかは連絡来てないです(>_<)

• みるこ

みるこ

うちも大手です。復職してから異動告げられたんですね。決まってるなら事前に知らせて欲しいですよね💦
    わたしも場合によっては勤務地も変わるので早く教えて欲しいです。。
    復職後の朝の動きをイメトレしたいのにできなくて、、(笑)

• 3月27日
  • みゆ

みゆ

そうですよね…
    私は勤務地はかわることないんですが、慣らしの間にイメトレしたいですよね!
    早く教えてほしい(^_^;)

• 3月27日
ビュフェ

私も4月から復職です。
うちも配属先は、連絡待ちです。
早く教えてほしいですよね。

• みるこ

みるこ

まだ連絡ない方、私以外にもいらっしゃるんですね。
    年度末で会社も忙しいのはわかりますが、早く知りたいですよね。
    面談とかあるのかと思ってたのに、まさかこの時期まで連絡ないとは💔

• 3月27日