※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近、食事で好きなものしか食べず、嫌なものを泣いて拒否する悩みがあります。他のものも食べてほしくて怒ってしまうことがあり、楽しく食事したいと思っています。

同じ方いらっしゃったらお願いします
最近、好きなものしか食べなく、嫌なものは泣いて拒否します
私も好きなものをあげ過ぎてしまっているのもいけないのですが、他のものも食べてほしくてつい怒ってしまいます
楽しく食事してほしいのに、こんなんでいいのか悩みます

コメント

まよ

今3歳になる息子がそんな感じでしたー😭
毎回食事の事で頭いっぱいで食事の時間苦痛でした💦

うちは保育園に0歳から通っていても食べたくないものは食べない!で中々な強気なメンタルで🫠
そんな息子も3歳になってから話が通じるようになり1回食べてみよう?それでダメなら残していいからができるようになり
園ではお友達が美味しそうに食べているのを見てちょっと食べてみようとか
まだまだ偏食ですけど
なんとかなっています!
今思えばあんなに必死になって食事に時間かけてお互い苦痛だったなーと😅
今は泣くぐらいならなんでも食べさせようじゃなくて好きなものだけあげるだけでいいし
好きなものを探して増やしてあげるぐらいの気持ちでいいかもしれません😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経験談も交えて回答してくださりありがとうございます😭
    うちの子も頑固なので、保育園でどうなってるか………
    一回も食べないでパンばかり欲しがるのでほんとこっちが泣きそうです😂
    しばらくこんな感じですかね😂
    いろいろ試してみて、それでもダメなら好きなものあげて、落ち着いて食事できるようにやってみたいと思います!ありがとうございました!

• 4月15日
まよ

1歳8ヶ月だともう誤魔化してあげすぎて警戒されてましたよー💦
初めてみるものはいや!
こっちが口に運ぶスプーンも目視で嫌いな食材混ぜてないか確認までしてました!今もですが😂
もう野菜ジュレでもアンパンマンの野菜パンでも野菜が入ってるならokです!
大きなるとほんと変わります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子もアンパンマンパンが好きです😂
    冷蔵庫に隠してもバレます……0
    うちも誤魔化しがきかなくて、、
    今だけですね😂こんな時期は😂

• 4月15日
  • まよ

まよ

本当に今だけなんですよね😂
    今ものすごく悩んでるんだろうとお察しします🥲
    他の子の食べっぷりを見て落胆し
    保育園のご飯1口他全残しのコメント見て落胆し
    家で泣かれながらの食事にイライラし
    数年先行く私ですがそんな息子もどうにかなりました😭
    大人になったら嫌味の様に話して笑いのタネにしてやろうと思ってます😂
    お互い頑張りましょう♪

もしちょっとでも食べて欲しいなと思った時好きなキャラクターのピックを買ってきて枝豆1粒サイズに食べさせたいものを切って
    大きなお皿の真ん中にピックに刺した食材チョコンと置いてみてください(手に届く所に置くといいです👍)
    いつのまにか無くなってると思います😂
    さすがに野菜食べないとやばいなと思ったらこの方法使ってました😂

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、下に記載しました、

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

好きなキャラクターいいですね!
やってみたことなかったので、ちょっと変えてみます!