※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

1人で立つことができず、ハイハイばかりでズボンが破れるので心配です。いつごろから立てるようになりましたか?

なかなか1人たっちとあんよができなくて心配してます😭つかまり立ちはすんなりして伝え歩きもスラスラしてるのになかなかたっちができません😢
おかげでハイハイしすぎていつもズボンに穴が開きます。
みなさんいつぐらいからたっちとあんよできてましたか?😭😭

コメント

キウイ🥝

1歳だと出来なくてもまだ心配しなくていいと思います🥺
うちは歩くの遅かったので
1歳2ヶ月でたっち
1歳4ヶ月で完璧にあんよでした。
はいはいを半年くらいしていたのでズボンはすぐボロボロでした😂

• あゆ

あゆ

その一言でとても安心します🥹🥹
    寝返りやハイハイは平均より早くできていたのにここでなぜ止まった?と考えてしまって。。
    膝立ちで横歩きはするのになぜが立てなくて。
    我が家もズボン何枚買ったかわからないくらいです😅😅

• 4月15日
  • キウイ🥝

キウイ🥝

うちは寝返りも5ヶ月になる前?とかでずーっと遅かったのでその時はすごく心配してました😂💦
    子供のことになると心配ばかりしてしまいますよね😭
    でもハイハイが長かったのでそのおかげかあまり転びませんし転んでもしっかり手をつきます🫶
    なので悪いことばかりではなかったので、気にするなというのは無理だと思いますが今思うとハイハイ可愛いのでもっと長くしててほしかったくらいです🥺あの時の自分に大丈夫って言いたいくらいです!笑
    膝立ちうちもやってました!!
    パジャマもワンシーズンでズタボロでした😂

• 4月15日
  • あゆ

あゆ

こんなに共感できるママさんいると思わなかったです😭
    本当に安心します。
    ありがとうございます🥹💓

ハイハイにそんな素敵なメリットがあるなんて知らなかったです😳😳

わかりますわかります。笑
    身体が大きくなってサイズアウトとかではなくボロボロでしゃーなし捨てますよね😓

• 4月15日
  • キウイ🥝

キウイ🥝

わたしはリアルな友達とかに発達遅くても大丈夫ー!みたいなふうに言われるのが嫌だったのであゆさんと同じようにママリに相談してました🥺

ハイハイは長い方があとあとの成長にも良いみたいです☺︎

歩くようになってボロボロが少しマシになったのであゆさんのお子さんももう少しですね🫶

• 4月15日
  • あゆ

あゆ

わかります🥹
    いつもまだ歩かないのー?って悪気なく言われるんですけどつい強がってしまって個人差あるから〜とか言ってしまって、本当は悩みまくってるのに。。

歩けるようになるのを心待ちにして今の高速ハイハイをたくさん見守ります😌🫶

• 4月15日
  • キウイ🥝

キウイ🥝

えー!わかります🥺わたしもうちの子ゆっくりさんだからーって何回も言ってました🥺
    ほっといてほしいですよね😭

見守ってあげてください🩷

• 4月15日
  • あゆ

あゆ

本当にほっといて欲しいです😓😓

沢山のお優しいお言葉ありがとうございました🥰💓

• 4月15日