※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

8ヶ月の子供を連れてのしゃぶしゃぶは危険ですか?お座敷でしたか?テーブルでベビーカー横付けとかですか?つかまり立ちが危ないです。

いつもお世話になってます。
今日は寒くて寒くてしゃぶしゃぶでも食べに行きたいと思ったのですが生後8ヶ月のつかまり立ち大好きな子供を連れてのしゃぶしゃぶは危ないですか?
連れて行ったことある方はお座敷でしたか?テーブルでベビーカー横付けとかですか?
ベビーカーだとすぐに泣くからお座敷がいいんですがつかまり立ち危ないですよね(>_<)

コメント

えり0908

私はしゃぶしゃぶ行ったことないんですが、私なら行かないです( ; ; )
ベビーカー横付けでも、お座敷でも、熱々の鍋を運んできたり、鍋のスープが飛び跳ねたりして火傷の危険があると思います。
うちの子もつかまり立ち大好きで、おそらくお座敷でもテーブルにつかまって立つと思うので(´・_・`)

焼肉、しゃぶしゃぶ、行きたいですよねーーーーー泣

• まる

まる

回答ありがとうございます(*^_^*)
    そうですよね(>_<)食べたいけど何よりも子供の安全を第一に考えないと!
    ほんとやんちゃboyなんで今回はやめておきます!

• 3月27日
y.sf

先月、子供連れて掘りごたつの焼肉屋行ってきました!
もぉ大変でした~(´;ω;`)
つかまり立ちするは、物をガシガシつかむわ…😣
周りも気にしてしまい、セカセカして食べてました⤵
焼肉屋も危ないですよね💔
でも、しゃぶしゃぶ行きたいですよねー😭💓
相当行きたい日は誰かに預けて旦那と二人で行っちゃいます。。😅

• まる

まる

ほんと家でもすぐに物をカジカジ!やんちゃです(>_<)
    確かにまわりも気にしちゃいますよね(>_<)
    今回は諦めます(*^_^*)
    行く時は誰かに預けます♪

• 3月27日
yumi

両親としゃぶしゃぶ行きました!
夫と2人だと何もできないので💦笑

子供いすに座らせて、6人がけのテーブルの1番端っこに座らせて、鍋は6人がけのテーブルに2つ置ける感じだったのですが、息子と反対側で1つだけ鍋を使ってしゃぶしゃぶしました!

• まる

まる

今回は諦めることにしました(>_<)
    子供イス座らせても絶対に泣くと思うので結局つかまり立ちしちゃいそうで危ないので(T_T)
    もっとおっきくなってからですね♪

• 3月27日

おすわりできるようになってから行きました!
テーブル席で、家で使ってる椅子を持っていきました。(テーブルに噛ませるタイプです)
テーブルだと足がつかないので立ち上がることもありませんだした。が、手の届く範囲には極力何もおかず(笑)
よく食べる子なので、いろいろ食べれて楽しそうでした。

• まる

まる

返信ありがとうございます(*^_^*)
    お寿司屋さんだとそのテーブルに噛ませるイス?貸してくれるのでそれだとおとなしくしてくれるんですけどなかなかそーゆーお店なくて(>_<)
    イスも持ってないので今度買おうかな♪
    今回はしゃぶしゃぶは諦めます。

• 3月27日
猫じゃらし

先月行って来ましたー!
旦那と3人で行ったのですがテーブルにソファーの4人がけの席しかなくて、旦那さんと交代で食べました😅
膝に乗せておもちゃを目の前に置いとくと大人しく遊んでました✨手の届くものにはすぐ手を伸ばすので余計なものは置かないようにしました😁
ゆっくり食事とはいきませんでしたがお腹いっぱい食べられたので満足です(笑)