※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学生が風邪をひいた場合、1日平熱の日を置いてから登校させるべきか悩んでいます。下の子からうつり、37.6℃まで上昇。1年生で大事な時期だと心配です。

小学生の子が風邪ひいたら1日平熱の日を置いてから登校させますか?

幼稚園の時はそうしていたのですが小学生だと色々進んでしまったりでどうなのかな?と…

下の子から風邪がうつり先週の木曜日から休んでいて今日はやっと37℃まで落ち着いたと思ったら今37.6℃と夜になりまた上がってきました💦

1年生なので今が大事な時期なのにと落ち込みます😥

コメント

ママリ

ぶり返しても嫌だし、移すのも嫌なのでちゃんと解熱を確認してから行かせます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜37℃ちょうどで朝平熱に戻っていてもその日は休ませますか?

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

普段の平熱次第ですね💡
    朝熱が低くて、夜にかけて熱が上がるのは体のメカニズム的にあるあるで、朝低いからといって解熱したとは判断が難しいので、日頃の様子から判断します。
    諸々の感染症は陰性確認してあるなら、マスクつけて行かせるのもありかなとは思います。

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭ぶり返すの可哀想なので休ませました😱

• 4月16日