※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

共働きでフルタイム勤務の夫婦。夫は整備士で長時間働き、妻は在宅勤務。稼ぎも時間も妻の方が上。夫の発言にイライラ。仕事に「えらい」はある?

共働きでそれぞれフルタイムです。
夫は車の整備士で、朝は8時ころに家を出て帰りは18時半ころです。
実働時間は9時~17時55分で休憩が1時間とこまめにタバコ休憩があるそうです。
土日祝は基本的に休みがなく、月に7日程度平日にお休みがあります。

私は少し前まではパートで働きに出ていましたが、「パートの分際で」「パートで俺より稼ぎがないんだから、家事はすべてお前が完璧にやれ」などと夫から言われるのが億劫になったため
完全在宅の会社でフルタイム勤務に変更しました。

子どもたちの朝の準備は私がやり、8時半ころに幼稚園に送り届けて9時から在宅にて勤務。
個人事業主扱いでの稼働となっているため、休憩は取っても取らなくても自由ですが取るとしたら30分ほどでその時間を子どもの迎えに充て、
子どもたちを家に連れてきてからまた18時ころまで稼働をしています。

月の稼ぎで言うと私の方が上で、実働時間も私のほうが長いです。
土日祝は私が休みにして子どもたちを見ています。
その時々で子どもたちをみながら仕事しています。

それでも夫は
「お前なんて在宅勤務で暑い日は涼しい部屋でただ黙ってパソコンみてるだけ、楽な仕事してんだからもっと家事やれ」
「俺は働きに出てるんだから俺のほうがえらい」
「俺の仕事は人の命を乗せる車を直す仕事だからお前の仕事なんかとは比にもならないくらい責任感があるから疲れるんだ」
と言ってきます。

夫より稼いで、子どもたちは私が基本的に見ているのに職業差別?のような発言にもイライラ。

なんだか納得いかないのですが
仕事にえらい、えらくないってあるんですか?
家族のために一生懸命働いてる人はみんなえらいと思っているんですが間違いでしたかね??

コメント

はじめてのママリ🔰

職業差別だし、ただ家事育児したくないための言い訳にしか聞こえないですよね🥹
旦那さんの言い分だと、じゃあ涼しいとこでママリさんより稼ぎの良い仕事に転職すれば?って感じですよね😂偉いなら出来るだろって感じです😌
旦那さんより稼いでるんだから、旦那さんが家事完璧にしてもらわなきゃですよね😂

Riiiii☺︎

すんごいモラハラですね💦
どっちが偉いとかないです!

ぽこたん。

自分が1番って感じですね😂
そうゆう人は何してもいちゃもん
つけてくるんでほっときます。
私なら離婚案件です。

初めてママリ

どっちが偉いなんてないし、主さんは家族の為にめちゃめちゃ頑張っておられると思います!!旦那さん、自分より稼いでる人に対してその発言は有り得ないです😤
私も離婚案件ですね。

はじめてのママリ🔰

だったら人の命を乗せる車の直す仕事のお給料もっとあがってもいいよね~なんで私より低いの?
と私なら言っちゃいそうです。
どんな仕事しててもフルタイム共働きなら一緒です。家事育児折半で妥当です。

多分この手の旦那さんは何をどうしても何かしら理由をつけて押し付けてきます。。
離れてしまうのも一つの手ですね。実際いなくても問題なさそうに見えました😅