※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
お仕事

育休を早めに切り上げて復帰した方いますか?雇用保険が半年しかなかったため給付金がもらえず、貯金もできないので悩んでいます。

育休を予定より早く切り上げて復帰した方いますか?
私の場合週18時間のパートでその後半年間フルタイムで働いていたため雇用保険に入っていたのが半年しかなかったので育休の給付金がもらえなくて貯金もできないしはやく切り上げようか悩みます…

コメント

ママリ

実際に復帰したわけではなく、復帰できたらと思って動いている者です。
育休1年間とれますが、保育園預けれたら生後6〜7ヶ月で復帰予定です!
正社員フルタイムで働いているので育休手当は出てますが、保育園激戦区なので1歳年度途中では確実に入れません。保育園審査の加点も少ないので、来年4月もどうだろうと思ってます😮
そのため早くから預けれるなら切り上げて働こうと思って保育園申請しています。
もし預けれたら、一緒に入れる時間は少なくなるけど少なからず収入は増えるので娘にかけるお金も増やせるし、自分だけじゃできない経験をさせてあぜたい!と思ってます☺️