※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園帰りに遊ぶ友達がいなくて寂しい気持ち。仕事が忙しくて家で過ごすことが多いため、交流が少ない。子どもも内向的で習い事もしていないため、他のママと話す機会も少なく、寂しい。

なんかちょっと、心がズキッ
幼稚園帰ってから遊ぶお友達がいないです😅
園では仲良しの友達はいてるんですけど帰ってからはお家でひとりか私と遊ぶばかりです😅

普段は仕事があるので預かり保育にお願いしてるので、ほとんど幼稚園なんですけど私が休みの平日は
バスで帰ってきてそのまま家です。
同じバス停の人も仕事してる人がおおくて、あまり会う機会ないんですよね😅居ても年少さん。

たまたま近所の公園にいてたら、
クラスの友達がいてて「~ちゃんちに行くんだ」とお母さんと。
あーみんな園終わりに約束とかして交流してるんだなーって思うとちょっとズキッとしました😅

こどもは元々引っ込み思案なところもあって、
親が「~ちゃんママと約束しよか?」と言っても「やだ~家でゆっくりする」ばかりで😅

習い事も諸事情があってしてないのでなかなか
他のママとお話しする機会も少ないし
なんか寂しい😅

コメント

ヨコ

4月から新一年生の長男は、幼稚園後に誰かと約束して遊ぶってことは、3年間なかったですよ〜😊もっぱら、私か弟と遊んでました☺️
いろんな付き合いがあるし、中には仲が良過ぎて、めんどくさいこともあるみたいなので、あんまり気にせずに、今ママと一緒に遊んでくれるという貴重な時間を満喫するのがいいかもですね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    似たような感じでほっとしました😅
    確かにすごく気楽でいいんですよね(笑)
    距離感とかも難しいですし😅

    ちょっと挨拶くらいできてたらヨシとします🙇‍♀️

    • 4月15日
はじめてのママリ🔰

そんなもんだと思いますよ〜😊
我が家は園バスを利用していましたし、ママ友も園バス利用でしたので、帰宅してからすぐ遊べる距離の子がいませんでした💦

小学校に上がってからも大半が学童、学童外の子でもお家まで徒歩25分程掛かるので放課後に遊ぶというのはほぼ皆無です💦

お隣さん達とはたまに遊びますが、娘は2年生、あちらの子は幼稚園児なので「遊んであげている」という感覚みたいです😂

たまーに週末はみんなでマック集合→公園みたいなこともありますが、平日はほぼ0です💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなもんですか😆
    安心しました!
    なんかみんなちょこちょこ遊んでるのかなって思って😅
    うちも郊外というのもあり、簡単にお家に行ける距離じゃなかったりで😅

    • 4月15日
はじめてのママリ🔰

そんなものでは?😳
幼稚園終わりに約束してお友達と遊ぶのはたまーにです!
あとは課外授業終わりに、駐車場までお喋りしながら歩いて行くくらいです!
幼稚園が家から離れた場所にあるからかもですが🤔
近所の同世代の子たちも、
たまたま公園であって遊ぶとかそんな感じっぽいですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みんな、そんなものだったんですね😉
    ちょっと会ったときに軽く話すくらいが丁度いいですしね😅

    公園たくさんあるのに、ほとんど子供見かけなくて…みんなどこで何してるんだ!?って感じです😅(田舎)

    • 4月15日