※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

0歳と2歳の子どもが風邪で保育園に通っています。症状は鼻水や咳があり、2歳の子は嘔吐も。食欲や機嫌は良いが、症状が2週間続いています。皆さんはどれくらいの風邪なら登園させていますか?

慣らし保育中の0歳、2歳です。
皆さんどれくらいの風邪なら登園させていますか?

兄弟共に風邪をひき、鼻水ダラダラ、咳日中夜間あり。2歳の子は咳き込みで嘔吐あり。熱はないです。
0歳は中耳炎になっています。

2人とも食欲あり、機嫌は良いです。
ここ2週間ぐらいずっとこんな感じです。

耳鼻科や小児科行きましたが保育園行ってるからか全く良くならず…

保育園行ってるから治らないのか、皆さんどれくらいで休ませますか?
今9時から14時で行っています。

2歳の子は毎日保育園でギャン泣きで2回は咳き込みで着替えてきます😅

私は求職中でまだ働いてはいません。

コメント

はじめてのママリ

鼻水、咳が出てましたが、今日行かせました。
熱が出てしんどそうなら休ませようかと考えています。
一応、園帰りに小児科で診てもらってお薬出してもらいました^_^

はじめてのママリ🔰

先週末に中耳炎になり今週頭からずっと保育園休んでます😭保育園に行くと鼻水を吸えないので、余計に長引くだろうなと思い、思い切って今週いっぱい休ませるつもりです😩

私も求職中なので、できることですが仕事始まったらこんな長く休ませられないだろうなと思ってます😅