※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pii🪟
子育て・グッズ

幼稚園で他の保護者に挨拶されるか悩んでいます。新しい環境で顔見知りが少なく、挨拶を無視されることが気になっています。挨拶は大切だと感じていますが、気を遣いすぎたくないと思っています。

幼稚園の送迎の際、他の保護者さんに挨拶されますか?🥺

4月から幼稚園の年少クラスに娘が通っています👧🏻🌸
幼稚園には満3歳児クラスもあり、そこから進級してきた子達と新たに4月から入園してきた子達が同じクラスになっています💭
うちの娘は新たに4月から入園しました🥹💭
元々、入園させていたママさんたちは、やはり顔見知りだったり仲良しな感じだったりしますが、私はまだまだ誰が誰だかさっぱり😳という感じです、、😂
フレンドリーに話してくださるママさん達何人かとは話もしていますが、ほとんどの方は挨拶だけって感じです💭
幼稚園に行くと同じクラスでも違う学年でも関係なく挨拶はするようにしてますが、同じクラスのママさんで挨拶しても無視する方が、、、😇
人見知りなのかな?と思ったりしますが、私も人見知りではありますが挨拶くらいは出来ます🥺🥺🥺
その方は仲良しのママさんはいる感じです、、

いろいろな方がおられるでしょうし、私もあまり狭く深い付き合いはしたくないなとは思ってますが、挨拶も出来ないのはちょっとなあ〜と気分悪くなってしまいます、、💦
、、、という、少しモヤモヤしてしまった話でした、、

コメント

ママリ

知らない人でもすれ違った人には挨拶してます😊
返してくれないママさんとか、え?みたいな反応の人もいますよね💦
でも挨拶するのは悪いことじゃないし気にしてません✨
娘も私の真似して挨拶しますし、娘のお手本になってるならそれでいいや〜って思ってます😌

ままり

誰とか気にせずすれ違った人には挨拶してますよ〜!!
挨拶返してくれない人も居ますが、そもそも全然顔を覚えてないので(笑)
またその人に挨拶しちゃいます🤣🤣

でもほんと流れ作業なので…笑
誰かとすれ違ったら「おはようございます〜」「さようなら〜」って言ってます!
条件反射です!!

👧🏻👧🏻👶🏻(24)

してますよ!
うちも今年年少の進級組ですが、
うちの園ではすれ違うとみんな挨拶してくれてました!

pipipipipi

うちの園は朝、年長さんになると挨拶運動週間みたいなので挨拶させられるので、その流れで割とみんな挨拶し合ってますね…
それでも返さない人いますが…
挨拶も出来ない可哀想な人なんだなぁと思うくらいです😂

pii🪟

みなさん、挨拶しますよね、、😳✨
返されなくても気にせず、続けようと思います🤣🤣🤣

まとめての返信を失礼いたしました、、