※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が熱を出した際に保育士に失礼な発言をしてしまい、気まずい状況になってしまった女性が、先生との関係性に戸惑っています。どのように接すればよいか悩んでいます。

わたしはモンスターペアレントでしょうか?

1歳の子供が3日前に39℃でした。まだ鼻水が続いていたので「今日は寝かせてあげてもいいかもです...」と言ってしまいました

いつもうちの子はよく寝るこみたいで、おやつの時間も起こしてあげてたみたいです。最初は寝かせていたそうですが...💦

それで、今回のような発言をしてしまったのですが、保育士さんには保育士さんのやり方があるので、こんなこと言うのはとても失礼だと、後になって気づきました...

今日迎えにいったときは「今日はずっとゴロゴロしてましたよ〜」って言ってくれたんですけど、きっとわたしのせいだと思ってしまいました...

とても素敵な先生がいつも見てくれているのに、明日からどんな顔して、どのように接すればよいのかわからなくなってしまいました😭

どなたかお助けください...

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士ではなく看護師なのですが、高齢者の方をお預かりするような仕事をしていました。
書かれているような内容でモンスターペアレントとは全く思いません。
家での様子とかもやはり親御さんが一番分かってますし、その上でそのように伝えてくださった(変な言い方ですがアドバイスをもらった)って捉えました!

おそらく全く気にされてないと思いますよ。失礼でもないと思います。保育士さんのやり方は、家族さんからお子さんの状態や様子を聞いて、その子に合わせて試行錯誤していくというものだと思うので、この子は寝かせすぎてはいけない!と常に決めつけてると良くないと思いますし、全く気にされなくていいと思います👍

明日は普通に、「家では変わらず元気でした〜園で普段と違う様子があればまた教えてください」くらいでいいですよ👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しい回答ありがとうございます...😭

保育士さんはたくさんの子供達を抱えてお仕事頑張っているのに

わたしは馬鹿なことを言ってしまったと、ずっと自分を責めてしまっていました...💦

気にしなくていいですかね...😭

明日は普通に、そのように伝えたいと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 4月15日
SAHO

保育園で働いていました!
正直…モンスターペアレントではありません😆‼️ご安心ください。
子どもの体調を気にするお母さんです🍀

たぶん保育園は生活リズムあるので、オヤツの時間には起きる!って感じですが、必要そうであればお布団でゴロゴロしてもらったりもしますし、全然気にされなくていいとおもいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心させていただきました😭
    ありがとうございます😭

子供の体調気にしすぎて
    保育士さんに迷惑
    かけてないか心配です😓

そうなんですね😭✨
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

心が楽になりました...🌸

• 4月15日