※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだこぱん
ココロ・悩み

保護者会で子供を連れて行っていいか相談したら、先生からOKが出たが、逆に連れて行きづらくなり悩んでいる。新一年生で欠席も考えている。他の学校の保護者会はどうですか?

今度、小学校で保護者会があります。
基本子供はNGで、預け先がなく留守番はまだ難しいかと思い、先生に相談したところ、連れてきてもいいとなったのですが、子供を連れてて行っていいか今まで聞かれたことがないと言われました💦
なんだか逆に連れて行きづらくなりました😓
新一年生なので参加した方がいいかなと思っていたのですが、欠席してしまおうか悩んでいます。。役員決めとかは特にないようです。
みなさんの学校の保護者会はどの様な感じですか?

コメント

うちの学校では2年生までは体育館で預かってもらえます😊
なので、お子さんも一緒に出席してる方はいないです(未就学児のお子さん連れはおりますが…)
学校側で何か対策されてないようなら今まで聞かれた事がない…なんて、なさそうですけどね🤔
欠席されてるのかもしれないですけどね!

• ぱんだこぱん

ぱんだこぱん

相談されたら対策する感じのようでした。これまで同じような人いたと思うんですけどね🤔
    モヤモヤしています。
    学校側で預かってもらえるの羨ましいです😭

• 4月15日
りりぃ

うちも預け先が無かったので、1年生の時のはじめての保護者会に連れて行きました。
連れて来ていたのはうちだけでした。
それ以降の保護者会は、昨年度まで、学校の図書室などで預かりをしてくれてたんですが、今年度から無くなってしまったので、2年生の保護者会は先生に前日電話で相談して、子どもに学校に残ってもらって一緒に参加しました。
ひとりで留守番はほとんどした事ないので困っています。

• ぱんだこぱん

ぱんだこぱん

皆さんどうされてるんですかね💦
    今回連れて行くのうちだけな気がします。。ちょっと気が重いです😔
    預け先がみつからないと困ってしまいますよね😣

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

うちも子供NGの夜間です💦
ほんと無茶言いますよね😑

• ぱんだこぱん

ぱんだこぱん

夜間ですか!?
    リモートでやって欲しいですね😖

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

えー😱
なんか...悪気はないんでしょうが嫌なこと言う先生ですね💦たったその一言で苦手な先生認定しちゃいそうです🤣

祖父母と同居の方が多かったり学童が当たり前な地域なんですかね?
今は引っ越して転校しましたが長男が入学した小学校は関東の公立小学校でしたが、懇談会や先生との個人面談の時は新一年生や二年生くらいの低学年のお子さんは連れてきてもOKで、教室出てすぐの廊下に椅子並べてそこで皆座って宿題したりお絵描きしたりして時間つぶしてました😊私もそうですが転勤族も多い地域なのでいきなりきた土地で親子共にまだ知り合いも
いなくて預け先もないので一緒に連れてきてOKじゃないから無理して行かないです😂

ママリ見てたら体育館や図書室で待機室設けてくれてる学校もあるみたいですね。

連れてきてOKと言われたなら堂々と連れて行っていいと思いますよ☺️何も悪いことしてるわけではないんですから✨

• ぱんだこぱん

ぱんだこぱん

そうなんです!言い方が引っかかってその日はずっとモヤモヤしてました😅
    たぶん学童の子が多いんだと思います。
    低学年まではOK出してもらえるといいのになと思います💦

預け先もないので連れて行こうと思います✨
    出席率がどれくらいか見て次回は欠席も考えようと思います😊

• 4月19日