※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
子育て・グッズ

姉弟が家庭でトラブルを起こし、周囲に迷惑をかけている状況で、親の行事に参加するのがつらい。対応はしているが、10年以上続くのは精神的につらい。批判は避けたい。

小学生、トラブル起こす側のご家庭ありますか😱
無神経・わがまま・嘘・服を破る…等々姉弟揃って同じ家庭に迷惑をかけています😞
直接迷惑かけたご家庭に謝罪に行ったり、かなり厳しいことも言われたことのある状況です。

小学校の行事など、親の参加するものに行く時かなり気まずくないですか?授業参観など最後の方に行って息を殺して隅で参加しています💦とにかくあまり目立たずでしゃばらないように…を心がけていますが中学までの付き合い含めあと10年弱と考えるとメンタルが削られます😱

距離を置くよう言い聞かせたり、行政に相談したり、誠心誠意対応はしていてのことなので批判等はできれば無しでお願いしたいです( ; ; )

コメント

くろーばー

娘が思い通りにならなくて三年生にもなって友達に砂かけたり、ラインで暴言吐いたりしたことがあります💦
ラインの件は発覚してすぐ家まで謝りに行きましたし、ラインはパスコードかけて親が居ないところでは開けないようにしました。
理由を掘り下げて聞いたら、娘も嫌な思いはさせられてる(大人でもそれは嫌だなと思うようなこと)のですが、それでも手を出してはいけないよって話はしてます。
突発的な怒りとか感情を制御できないみたいで、発達障害も疑ってます💦真っ黒ではなくてもグレーゾーンくらいには入ってるんじゃないかなと…
学年変わってクラスが変わると次は誰と仲良くなって何やらかすんだろうってヒヤヒヤです😔
娘が友達と思ってる子にもあまり好かれてないんじゃないかなと…とは言え、ほとんどの子の親御さんを知らないので、参観日などは特に気にせず行ってます。
LINEで揉めた子は、お母さんも良い人なので、会えば挨拶しますが、ちゃんと躾出来てなくて申し訳ない気持ちになります😔

• まむ

まむ

うちは一方的だったので、くろーばーさんの子は理由があってのことは仕方ない面もありますよね!でもやってはいけないことがわからないという点では似てて親近感です😭✨

相手の方いい方で良かったですね( ; ; )
    申し訳ない気持ちは子供がトラブル起こす心配がなくなるまでずっと付き纏いますよね😞

酷すぎるものでなければやられる側のが楽だと思っちゃいます😭

• 4月17日