※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵待ちで、連日排卵検査薬を使用中。陽性反応が消えてしまい、受診日までに陽性になったら連絡をと言われているが、判断がわからない。2日前の卵胞チェックでは16mmで、育ちが悪いためhmg注射を打った。

自然周期で排卵待ちです。
明後日の受診までに連日排卵検査薬の使用を指示されました。
朝一尿でとの指示でしたが、なんとなくで本日夕方も行ってみると薄い陽性反応が消えてしまいました。
受診日までに陽性になったら連絡をと言われていましたが、これはどういう判断なのでしょうか、、、、

ちなみに2日前のD13卵胞チェックでは16mmで、育ちが悪いためhmg注射を打ちました。

コメント

はじめてのママリ🔰

どれも陰性なのでまだ排卵してないし、今日明日ではしないと思います!
排卵が近くなったら、薄い線ではなく確認線と同じかそれ以上になりますよ☺️

• ママリ

ママリ

陽性ではなさそうなのですが、朝まであった判定線が夕方には消えてしまうこともよくあることですか?
    排卵検査薬が初めてで、調べても消えたり出たりを繰り返す人が見当たらない気がして、、、

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな感じでしたよ!
    水分とったら反応も薄くなりますし!

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

丁寧に返信をありがとうございます!

無事今朝にしっかりわかる逆転の陽性反応が見れました😇
    安心させてくれてありがとうございました😊

• 4月16日