※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月半の赤ちゃんが夜寝つきが悪く、2時間で起きるようになった。昼間は抱っこや腕枕で寝かせている。同じ経験の方、対応方法を教えてください。

睡眠退行なのでしょうか…
夜のねんねに悩んでいます。

最近4ヶ月半になりました。
今までは長ければ夜間は6時間程寝てくれていましたが、先週あたりから長くて2時間、酷いと布団に寝かせてから10分程で起きるようになってしまいました。
昼間は布団に寝かせると起きてしまうので基本抱っこ紐か抱っこ、腕枕で寝ています。

同じような方、そうだった方、どのように対応していたか教えていただけると嬉しいです!

コメント

ままり🌻

その時期の乱れは諦めてました。
多少泣いても放置してました😂
3時間経ってたら授乳しました!
添い寝にすると長く寝てたかな🤔
もっと寝てたのに…と思うので
すごく辛かったです。

昼寝はずーっと抱っこ紐です笑
最近お昼寝だけ一緒に布団にごろんして寝てます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この時期って乱れる時期なのでしょうか?😭
    新生児の時期の夜間ミルクがなくなり、ようやく夜も少しだけ長く寝れるようになった〜☺️と喜んでいたのも束の間でした、、、なので辛くて😅

うちと同じですね😭抱っこ紐も体がバキバキで辛いですよね😅
    ままり🌻さんのお子さんは、お昼寝はお布団に寝かせても起きなくなりましたか?

• 4月15日
  • ままり🌻

ままり🌻

ちょうど睡眠退行の時期です😂みんながみんなじゃないですけど😌とにかく眠いしイライラするししんどかった記憶です😪

まだまだ夜間授乳はあって当たり前だと思うので、起きた時間次第ですけどミルクあげてくださいね。

肩おかしなことなってます笑
    置いて起きるかどうかはほとんど試した事なくて笑
    起きられたら嫌だし、ソファ座れば楽だし、自由に気兼ねなくテレビ観れるのでこうしてました😂
    今は最初から布団でトントン(うつ伏せですが)で寝る時ありますけど、長く寝たり寝なかったりで不安定です🤣

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりその時期だったんですね😅
    眠くて眠くてイライラして、子供にも文句を言ってしまったり…仕方ないと分かってるのに子供に当たってしまって申し訳ない気持ちでいっぱいです😭

最低3時間は空けて、ミルクをあげるようにしています!🍼

ですよね🥺腰とかも痛いです笑
    あー!分かります🤣私も起きられたら嫌だと思い、自分が楽な寝かせ方で寝かせてしまっています😂
    ままり🌻さんのお子さんのように、うちの子ももう少し月齢が上がったらトントンで寝てくれると嬉しいです🥹

寝るのが下手なのはうちの子だけなのかなぁと思っていたので、お話聞けて良かったです😭

• 4月15日