※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供のお昼寝を外でするママさんに尊敬の気持ちを持つ質問者。自分は家で子供を寝かせたい理由は、休みたいから。支援センターで寝ると家で寝なくなるため、外出を控える。外でのお昼寝を増やすと外出しやすくなるか悩んでいる。

お昼寝が今2回なんですが
子供に家で寝てほしすぎます!
外にたくさん出てるママさんに対して本当に尊敬しませんか、、?同じような方いますでしょうか?

子供は朝寝と昼寝をいまするのですが、
どうしても家で寝て欲しくて、笑
その理由が
寝てる間にこちらも少しでも休みたい、
寝てる間に溜まった家事など片付けたいからです😭😭

外でベビーカーで寝かせたり抱っこ紐で寝かせながら
ママ友と遊んだり子供連れてランチしたりママさんをよく見かけるのですが
本当に尊敬します!!!すごすぎる、、!ってなります😂

支援センターも前は行ってたのですが
支援センターで寝られると家で寝なくなるので
もう家で寝てほしくてあんまり行かなくなってしまいましたw

お昼寝が一回とかになったらもう少し外に出やすくなるんですかね?
今は外に出るとしたら
お昼寝から起きて次のお昼寝までは絶対外で寝かせない!
という気持ちで短時間のお出かけやお散歩にしてます😂😂

コメント

kaa

私も家で一緒に昼寝したい人間なので家から全然出ないですし、むしろ外で寝られちゃったらあちゃ〜〜〜😣って思います(笑)
ただ、友人から誘われたり家族で出かけたりしてどうしても外でお昼寝させるタイミングがあるときは仕方ないかなって思ってます🫶🏻
頻繁じゃないので我慢ができる感じです!笑

1人目の時は確かに外に出かけることが多くてランチでや買い物中にお昼寝してもらうことは多かったですが年取ったせいかもう無理で、一緒にお昼寝したすぎます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あちゃーめっちゃ分かります!!
    1人目にしてもう出不精になってます😂😂
    私も声かけてもらったらなるべく頑張って出るようにしてますが何もない日は本当に近くのスーパー往復で1日が終わりますww

• 4月15日
ママリ

めちゃ分かります😂車なんて乗せたら絶対寝ちゃうし、朝寝ある間はほんと近場で用事終わらせてました😂
子どもの昼寝を中心にわたしの生活がまわってます笑

でもたまにの友人や親との外出は気にせずしてましたけどね😊

朝寝なくなると支援センターいったり、午前中動きやすいです♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!!子供の昼寝を中心に私もスケジュール組んでます笑😂😂

そうなんですね!いつ頃から朝寝なくなりましたか?🤔✨

• 4月15日
  • ママリ

ママリ

長男は1歳2ヶ月とか、、?下の子は1歳半くらいまでありました😂
    昼寝中の家事&自分のゆっくりタイム大事過ぎますよね🤣♡♡

• 4月15日
ままり

2回なら時間はほぼ決まってますかね?
その間に児童館行ってました!
帰ってきたら疲れていつもより長く寝るので!
うちもまだ2回寝てるので朝寝と昼寝の前2回お散歩行って疲れさせて私も寝てます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間ほぼ決まってます!
    その間に支援センター行こうと思ってるのですが場所が遠い所にあって昼寝の間だと本当に少ししかいれなくて😭💦💦
    お散歩いって疲れてくれるの羨ましいです!お散歩で寝ちゃうこととかあるのでなかなか行けずで🥲🥲

• 4月15日