※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子どもがインフルエンザで休むことになり、仕事も休まなければならないが、他の人に迷惑をかけているのではないかと気になっている。同じような経験をされたことはありますか?

2月からパートですが職場復帰していて、春休みもあったので全然大丈夫だったんですけど上の子が11日にインフル、下の子が昨日から、今日からわたしに移りました😱
なので5日間ぐらいは仕事休まなきゃいけないですが、店側も本当に人が足りず連絡するのも申し訳なかったです…
復帰したくてしましたがこれってあと何回こういうことあるんだろうって思うと迷惑かかるし休んだことに対して大丈夫だよ!しょうがないよ!って言ってくれてても裏では迷惑だなーって思ってる人も絶対いますよね😂
みなさんはそういう態度?とかされたことありますか?なんか言われたりとか!

コメント

ちゅな

休む電話の時に明らかに声のトーン下がったりされました😅
でも子供が小さいから休むことはあると面接時から話はしていたので
それでも雇ったのはあちらなので
開き直ってました(笑)

なーちゃん

直接言われたことはないですが、やっぱり休みが続くとどの職場でもだんだん冷たい態度になってきますね💦

はじめてのママリ🔰

冷たい態度取られたことありません!!というか気づいてないだけかもしれませんが笑
どんな態度取られても、子供が体調崩さなくなるわけではないので、あまり相手の感情は読み取ろうとしないほうが楽ですよ😆
仕方ないよね〜って言われたらそのままの意味で受け取りましょう!!
とはいえ、休みの連絡するときってすごい憂鬱ですよね😭休み明けの出勤も。いたら助かる!くらいのポジションになれるように頑張りましょ🤣