※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が仲間に入れてもらえず悲しい思いをしている。同じような経験は年中児によくある。子供がそう話してきたら、共感し、サポートすることが大切です。友達グループはできているでしょうか。

年中男子です。

この時期もうお友達グループ出来ていますか?

息子が今日「〇〇くんに何回か仲間にいれてって言ったけど、何回も待っててって言われて悲しくて泣いちゃった」と言っていました。

最終的に一緒に遊んだみたいですが、もう仲良しグループとかは出来ているのでしょうか?

2ヶ月前にも「△△くんに仲間にいれてって言ったらダメって言われた。その場にいた☆☆ちゃんは良いよって言ってくれてたのに△△はダメって言ってた。」と話していました。

仲間に入れてくれないエピソードは年中だとあるあるですか?

子供がそういう話をしてきたら何て話しますか?

コメント

チョッピー

ウチはないですよ〜ただ喧嘩したとか、イジワルされたとかはありますが、毎回違う子と遊んでますよ

• ママリ

ママリ

毎回違う子と遊んでいるんですね!
    もしもうグループが出来ていてどこにも入れていないとかだったら心配だなと思いまして。
    教えてくれてありがとうございます😊

• 4月16日
NS

あるあるだと思います!
うちも年中男子、同じようなことを言っていて心配したことあります🙆‍♀️先生にもチラッと相談しましたが、どうやら遊びに入れる入れないを言い始める時期みたいです。息子が逆の立場のこともあるようで、とりあえず様子見てます🙆‍♀️

自分の目を離れてるときのことなので、気になるし心配になりますよね🥲

• ママリ

ママリ

遊びにいれるいれないと言い始める時期なのですね!
    もしかしたら悪気なく返事してたりするんですかね!?

心配になります😣
    私のいないところで頑張ってるんだなって思って、どんな感じなのかなって気になっちゃって😣

ありがとうございます!
    私もとりあえず様子みます!

• 4月16日