※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

夜勤のご主人がいるワーママさんたちのお仕事終了時間や大変なことについて聞きたいです。希望の職種は18~19時までの勤務で、子供がいるため大変かもしれません。

先日子供が保育園に入園したのですが前の職場を退職し現在、求職中です。
ワーママさんたちに質問したいのですが、ご主人が夜勤の時間帯で働いているご家庭のママさんたちのお仕事が終わる時間は何時ですか?

現在探している希望の職種が終わる時間帯が遅くだいたいどこも18~19時なんです。
小さい子供がいてその時間まで働くというのはなかなか難しいとは思うのですが主人の仕事が夜勤なので帰りが遅くなってもまだなんとかなるのかなと思っています。
安易な考えかもしれないですが💦

同じような環境の方、お仕事が終わる時間や遅く帰って大変なこととか色々お聞きしたいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

ご主人様が何時からのお仕事かにもよるかもですが、、、
我が家は私が19時定時のお仕事で子供は18時半に旦那がお迎えに行ってます!

子供は私が帰宅してからご飯食べてお風呂にはいってるので少し遅いですが22時までに子供を寝室に連れて行く感じの生活スタイルです☺️

正直22時には寝てくれないので23時前後に寝れたらいいなぐらいですが、朝は機嫌良く起きてきてご飯たべて保育園行ってくれてます!
保育園でも眠くて機嫌が悪かったりお昼寝が長引いたりもなく、身長体重も同じ月齢の子達の中では大きめなぐらいしっかり育ってくれているので今のところは心配もしていません👶🏻

ただ帰ってきてからは中々バタバタするのでお休みの日にどれだけご飯のストックを作っておけるかにかかってます😂
あとは残業が出たりすると子供と旦那には迷惑かけてることも多々あります、、😭

小学校上がる前にはこの仕事を変えるか時短勤務にするかで決めようかなと思いながら今のやり方を継続しているので、私が言うのもあれですがなんとかなるっちゃなります!

私的には旦那にもかなり負担はある働き方をしていると思ってるのですがお休みはなるべく合わせて2人ともゆっくりできる時間はとるようにしています☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    ちょうど探していた職と終わる時間が一緒なのでとても参考になりました。
    ご主人の協力も大きいですよね😌
    お子さんも凄く健康でまさに私が理想とするワーママの形です。
    これから職を探すのも大変だしなかなか受からないかもしれませんが同じく頑張っているワーママたちを励みに私も頑張っていきます✊

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中々希望職と時間とお休みのすり合わせって難しいですよね😭
    うちも保育園通い始めて数ヶ月経ってやっと今の形でおさまっています、、、😭
    お互いがんばりましょう〜!!🤲

• 4月18日