※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
子育て・グッズ

8ヶ月半ばの赤ちゃんが、離乳食を食べ終わった後も食べたがるので、6倍粥から5倍粥に変えても早いでしょうか?

8ヶ月半ばなのですが、離乳食が好きで食べおわってからももっとちょうだい!となっているので今6倍粥のですが5倍粥に変えようと思うのですが早すぎるでしょうか?

コメント

ママリ

うちそのあたりからお粥好きじゃなくなってしまって5倍にして。

9ヶ月半頃からほぼ大人と同じ固さの上げてました。
それだとモリモリ食べてくれたので😂

• まりり

まりり

おかゆ嫌いになったんですね💦
    うちは今の6倍粥も好きみたいですがあんまりモグモグせず飲み込んでる感じがするので満腹に感じてないのかもです💦
    おかゆ自体は80gあげて+野菜やお肉にしてるので量を増やすより歯ごたえ出したほうが良いのかと思って5倍粥移行を考えました。
    9ヶ月半ばから大人と同じなんて素晴らしいですね!
    ご飯が好きな子はどんどん勧めちゃっていいんですね!☺

• 4月15日
ちゃんみー

その子によって変えていいと思いますよ🥹なんでも表示通りにやらないととかはないです!!
食べてくれるなら少しでもご飯に近づけて栄養たくさん取れた方がいいです👏👏👏

• まりり

まりり

本通りだと早すぎる気がして悩みましたが子に合わせてあげてよいのですね☺!
    ミルクより食べるのが好きなので満足いくように与えたくて!

• 4月15日
  • ちゃんみー

ちゃんみー

ミルクより食べれるなら食べさせた方がいいですよ☺️
    ミルクは1歳近くなったらもうあげなくてもいいとおもいますし、ご飯食べてくれるならいいですねぇ🥰🥰

• 4月15日
ゆり

うちは8ヶ月なったばかりですが、5倍粥食べてます!

• まりり

まりり

早いですね!!
    その子その子に合わせて食べれるなら与えていいのですね!

• 4月15日