※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫がオンライン面会の頻度や時間を勝手に決め、私の許可を取らない状況に困っています。他の方法やアイデアを教えてほしいです。

バツイチ子持ち夫のオンライン面会交流について。

遠方のため、今までオンラインでの面会を年に1〜2回行っていました(去年はオンライン1回、直接の面会2回)

オンライン面会の間、私は外出して席を外すようにしています(家が狭く、室内にいると丸聞こえのため)

にも関わらず、「今度から偶数月にオンライン面会することにした」と事後報告で言われました(夫の希望により)
普通、私の許可取りませんか…?

持病の関係で私は午前中は体調が良くないのですが、オンライン面会は毎回午前中に設定されます。

もうスマホのデザリング機能でも使って、夫が外出して勝手にやってくれよと思ってしまいます。

実際、どのような方法にすればいいと思いますか?
私の許可すら取ろうとしない夫の面会交流のために、負担を強いられたくありません。

オンライン面会はズームを使っているので、パソコンではなくスマホを使って外でやってもらうか、スマホのデザリングでパソコンを使って外でやってもらうか(直接の面会交流にかなりお金がかるため、余計なお金はかけたくありません)

他に何かアイディアがあれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

お子様は何歳で、問題は外出が時病院のためしんどいってことでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫の上の子は12歳で、もう親なんてどうでもいい年代だと思います。
    面会も全て夫の希望によるものです。

私と夫との間に子どもはいません(バツイチ同士で再婚し1年半)

午前中だと体調の都合上しんどく、悪天候だった場合も困ります。

なので、夫が外に出てお金をかけない方法でオンライン面会を行ってほしいのです。

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それと、向こうのミスでオンライン面会が45分ほど時間オーバーしたこともあります…
    とばっちり喰らうのはもう嫌です。

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、前妻の子とのオンライン面会ですね!
    それならご主人にネカフェとかに行ってもらいますね🤔

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりにくくてすみません。

やはりネカフェがいいですかねぇ。

• 4月15日