※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義弟の異常な行動に困惑 再婚相手や子供に対する懸念 自身の考えについて相談

義理の家族が異常すぎてムリです

勝手な私の偏見です
気分を害されたらすみません
批判的なコメントも避けてほしいです

旦那の弟は子供2人いて離婚しています
離婚後すぐは定期的に子供達に会ってたみたいですが、すぐに新しい彼女ができ同棲し出した頃から、子供との面会は義弟の都合ばかりで、何ヶ月も元嫁に連絡しなかったり、子供のことは無視で、数年ぶりに子供に会わせてと連絡きたりして
元嫁は子供を振り回すなと怒り、それ以降義弟は子供に会えないままだったそうです。(自業自得)

それから数年女をとっかえひっかえし?
今の彼女と結婚を考えているそうです。
(今の彼女はバツイチ子持ち)
その子供の父親になる気満々です。
本当に恋は盲目だなと思うくらい、浮かれています。

しかもその相手も色々と事情があるようで世間的にはまともな相手だとは到底思えないような人です。

誰と結婚しようが本人の勝手ですが、
私達の子供は義親の実の子供(いとこに当たる)とも仲良かったですし、もちろん覚えています。
それなのに急に知らないおばさんと子供が出てきたりしたら、子供にとって困ります。
義弟が結婚したら、その一家とは一切会わすつもりはありません。
悪影響でしかありません。
複雑な家庭はごめんです。
教育上よろしくないと思っています。

離婚や再婚とは無縁でしたので、私自身に偏見があるのかもしれません。
ただ、実の子供達と同じ年齢の子供の父親になろうとしている(再婚することで実の子供とはもう一生会えない覚悟をしているのだと思います)そんな義弟の神経が私には理解できないですし、うんざりです。
もちろん養育費すら払っていない無責任男。

こんな私の考えは捻くれていますか?
みなさんならどうされますか?

コメント

おかちゃん

義弟さんは実のお子さんに養育費も払っていないんですね。父親失格だと思います。そんな人が血の繋がっていない子供の父親になれるのか心配になりますね。
私だったらお正月などで顔を合わせるのは仕方ないと思うので、それ以外はわざわざ会わないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    本当に父親失格です。
    離婚理由も全く育児をしなく全て嫁に任せ自分は好き放題なので愛想尽かされて離婚されました(笑)
    ほんとですよ。
    今は彼女が大好きなのでその子供を大切にしてると思いますが、いつか冷める時が来ますからね。
    時間の問題だと思ってます。

私はお正月すら会わせたくありません。
    うちの子供は11歳なのでもう全て物事が分かる年齢なので、悪影響でしかありません。
    一切会わせないと旦那にも言ってます。
    義親には何というのか分かりませんが、もし会わせるなどと言った時には私もどう出るか分かりません笑

• 5月1日
マツ

実子に養育費も払ってないクズのくせに、他人の子なんて養えるはずないですよ😂😂😂

正月やお盆とかどうしてもって時しか会わせないで良いと思います🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    ですよね。
    クズすぎて呆れて物も言えません(笑)

私は子供が小6でもう物事もわかる年齢ですし、そんなクズ一家と会わせるつもりはありません。
    正月やお盆は義実家には仕方ないですが、義弟家族がくるから絶対行かせないつもりです。悪影響でしかありません。
    その相手も元カレがヤクザまがいな人で今も未練を持たれ、義弟が狙われているらしいんです。
    アホすぎます。
    なので本当に義弟とも関わりたくなくて。

• 5月1日
  • マツ

マツ

その条件だったら、一切会わせたくないですね😖
    色々ヤバすぎです😱

• 5月1日