※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3月生まれの年少さんのお子さんが楽しく通っているか気になります。困っていることがあれば参考にさせてください。来春、トイトレ頑張る予定です。

3月産まれの女の子さんで、
現在年少さんに入園したばかりの方いますか?
お子さん楽しく通ってますか?
もし現時点で困ってる事などあったら参考にさせてください🥺

娘が来春年少さんで入園になるので、この夏はトイトレ頑張る予定です。(オムツNGの園に入園予定)

コメント

みい

朝は行くよ〜着替えてよ〜と声かけるとママがいい!って言って逃げ回り着替えもスムーズにはできませんが、朝少し外で遊ぼう!と言って早めに外出て庭で少し遊ぶと気分がるんるんの時に流れのまま車に乗ってくれます。笑
いざ幼稚園の門の前にくると嫌そうな顔ですがあんまりだだはこねません😌帰ってくる時はニコニコで楽しかった〜♪と言ってます^^

困ってると言えば箸がまだ使えないので練習しようと家でもいうけれど全力拒否されます…そのうちするのかな、と長い目で見る気持ちですが…😂

さとぽよ。

3月末生まれの娘です。
うちの幼稚園はクラス半分ずつで1日おき登園でバスで12時頃帰ってきます。
朝はニコニコ行ってきます✨って感じですが帰りは疲れた〜お腹空いた!おっぱい飲みたい!って感じです😅

パンツで登園です。
まだ座ることしか出来ないので先週は我慢して漏らさなかったですが今日は漏らしたらしく制服全部着替えて帰宅しました。
息子も2月生まれでこんな感じだったので心配はしてないです(笑)

息子は2週間くらいでトイレ出来るようになったのでしばらくは着替えてくる日々かもしれないです。

けど、息子が通っていたときから何回も行ってる幼稚園なので知ってる先生もいて、プレからのお友達もいて楽しいみたいです⭐
そういう点では心配してないです。