※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようこ
サプリ・健康

妊娠8周目です。計画もしていませんでしたし、つわりや妊娠初期の症状も…

妊娠8周目です。計画もしていませんでしたし、つわりや妊娠初期の症状も全くなかったので、妊娠だと気付かず、普通にお酒を飲んだり、ちょっとの下痢でも胃薬や頭痛薬を飲んだりしていました。

レストランで店長として働いているので朝の10時から22時まで立ちっぱなしで、食事は朝食無し、豚のエサみたいなまかないを16時に1回食べるだけ。完食はお菓子やアイスクリーム。
23時頃に家に帰って、スナック菓子を食べたり、アイスクリームを食べて深夜2時前に寝て、朝の9時に起きるというような生活をしています。
週1回のお休みの日はプラプラと出かけたと事でテキトーな時間に外食。
シンガポールで暮らしているので、日本の調味料や食材が高額で自炊は全くしません。スーパーで売ってる食材も美味しくないので、いつも外食で済ませています。

仕事できない男性年上の後半にストレスいっぱい。私の仕事ばかり増え、体力仕事も増えてきました。

こんな生活で健康な赤ちゃんが産まれるでしょうか。4月いっぱいで仕事を辞め、帰国しようと思います。栄養バランスに気を使えるのは帰国後かな。

コメント

ぽこ

今の時期はお母さんからの栄養は赤ちゃん貰ってないので大丈夫ですよ😄と言ってもそのような生活は栄養どうこうってよりも体に良さそうではないですが😰💦💦それ以前の問題のような…。
無理せず頑張ってください!

• ようこ

ようこ

お返事ありがとうございます!上司にも相談してみます

• 3月27日
ゆきんこ♡

妊娠してるのに気づかないで
6ヶ月までタバコはお酒やってた友達いましたが、とっても健康な女の子出産してましたよ!!

私も10w入る時くらいまで
気づかないでテキーラとか飲んで偏食でしたが元気な男の子出産しました。
生理不順だとすぐには気づけないですよね🤔

みき

初期は問題ないそうです!
私も妊娠したら飲めなくなるー!と酒好きの私は飲んでばかりでした😅
まだ一ヶ月仕事を続けるの大変そうですね😱
妊婦さんの仕事をフォローしてくれるような職場ならいいのですが。。