※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

小2の女の子が主人の隠部を触ってくる問題について、どのように対応すれば良いか相談したいです。

小2の女の子への対応について

子供の同級生の子です。相手の親が居ない時に甘えてくる子で、おんぶや抱っこをしてと言ってきます。それは別に構わないのですが、主人がいる時は主人の隠部を触ってくるそうです。
いつも「やめて!」と手を払って「恥ずかしい所だから絶対に駄目だよ!」と伝えているそうですが、「うるさーい!別にいいじゃん」と言われるそうです。
私も注意したのですが、相変わらずでした。

私の経験上そんな事する子は聞いたことも見たことも無いのですが、どの様に対応したら良いと思いますか?
ちなみに、相手の親御さんが居る時は絶対にそんな事もしないし、おんぶや抱っこも頼まれません。なんなら、ほとんど喋ってもくれません。

コメント

たなか

親に話して親からも注意してもらいましょう。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    やはりそれしか無いですよね😥
    親の前だけ態度が違うというのが引っかかることと、挨拶してもいつもお母さんは無視なので何も言えずにいました。
    今度顔を合わせたときにでも言ってみようかなと思います。

• 4月15日
ママリ

今後絶対におんぶや抱っこはしません!
その子に触れることも、触れられることもしません!!!
そのような対応をしても改善が見られない場合、保護者に言いますかね🤔

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊
    言葉足らずの文章でした💦おんぶや抱っこは言ってくる事自体に嫌悪感は無いという事で、2回程道路の真ん中に寝そべって泣いていた時に抱っこで歩道に寄せた事があります。
    ちなみにうちだけでは無く他所の親にも頼んでいて、その事は親も知っている様です🤔
    先生に相談してみようと思います。

• 4月16日
ままり

先生に対応してもらった方が
いいですよ🥲
おんぶに抱っこは今後
絶対しないでください。
逆に相手の親から
言われる可能性があります。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊
    毎度おんぶや、抱っこをしている人みたいな文章になってしまっていましたね。すいません😂
    危険な時に抱っこ?というか持って移動させた事は過去に2度ほどありました。
    その子は他の親にも頼んでいて、その事はお母さんが知っているようです🤔
    先生に相談してみようと思います😊

• 4月16日