※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
taco🌷
住まい

首都圏から田舎へ移住する女性が、電動自転車について相談しています。移住前に電動自転車を売るべきか、残すべきか。売る場合はジモティーかメルカリか。ペーパードライバー講習を受けるべきか、家族からのレクチャーで十分か。

【首都圏から田舎へ移住 電動自転車について】

現在首都圏住み車なし、買い物等の時は、前後子乗せ電動自転車(Panasonic)かベビーカーで移動しています。
今年中に車必須の田舎へ移住することになりました💡
おそらく永住になります。

私自身ペーパーで名ばかりのゴールド免許を所持しています。上京前に教習所通っていた時は全然怖くなかったのですが、上京し長い間運転していなかったため、絶対事故るとしか思えないぐらい運転が怖いです😫
それでも移住したら車がないと生活できないので、家族に教えてもらうかペーパードライバー講習を受けて運転できるようになろうと思っています。

移住先ではほとんど車移動で、子乗せ電動自転車を使っている人はほとんどいません。

下記質問にお答えいただけるとありがたいです🙇‍♀️


①移住前に電動自転車を売った方が良いか?田舎でも自転車を残しておいた方が良いか
②売る場合ジモティーかメルカリか?他に良いのがあれば教えてください
③お金をかけてペーパードライバー講習を受けた方が良いか、ベテランドライバーの家族からのレクチャーで良いか


よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

1人一台車の地域に住んでますが、電動自転車要ります‼︎売らずに持っていかれる方がいいかと思います💦当番が当たり地区の中で配り物、子供が自転車乗る時などの付き添い、地区の中での集まりに行く時などなど、我が家は必要で買いました🙈上の子は1人で乗れるけど下の子乗れないので後ろに乗せて自転車乗ってます🥰
私は免許とってからずーっと乗り続けてますが、実母が東京から田舎移住した際はペーパードライバー講習通ってました🙋‍♀️車傷つけたりとかの心配をしなくて済んだのでこっちの方が気が楽だったみたいです☺️

  • taco🌷

    taco🌷


    詳しく教えていただき、ありがとうございます!!

    てっきり車生活だからチャリなんていらないよ〜ましてや電動なんて乗ってる人いないよと言われるかと思っていたのですが、車使うほどではないけど徒歩だと大変!という時に電動子乗せはとっても役立ちそうですね!!🚲

    ママリ🔰さんのご意見を産後にさせていただき、念の為自転車も持って行こうかなあ…

    運転に関しても、とても丁寧に教えていただきありがとうございます😊
    とっても参考になりました🌸

    • 4月17日