※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
黒虎丸🔰
産婦人科・小児科

教えてください!1歳児の息子が土曜日に嘔吐を🤮3回しました。それ以前か…

教えてください!

1歳児の息子が土曜日に嘔吐を🤮3回しました。それ以前から鼻詰まりがあり様子見でいました。(熱は全く出てないです。)
今日朝イチで病院行くと、風邪と胃腸炎ぽいのになってたみたいです。
今は嘔吐もなく下痢が時々、鼻水ジュルジュルの不機嫌で薬を飲んで寝てます

これと同時に、自分は2人目妊娠中でつわりなのか息子の隣にずっといるからうつってるのか体調不良
初めて息子の薬もらう待ち時間で目の前が真っ白になって倒れました笑笑

旦那はコロナに😲(即隔離)

この場合、保育園ってどれぐらい休めばいいですかね?
小児科の先生は嘔吐がもうないなら息子の機嫌が治り、鼻詰まりがある程度マシになって2日ぐらい休ませてあげたら?とのこと。

一応濃厚接触者だけど保育園は2日ぐらい休ませて登園?
5/8から色々変わって濃厚接触者は特に外出のことは言われてないのでどうでしょうか?

自分育休から復帰する予定(会社の手続きが遅く4月中のどこで復帰するか未定)なのに笑笑
と思いながらもどうしましょう

文章がまとまってなくてすいません

コメント