※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちー
妊娠・出産

生後6ヶ月の娘がいて、年子計画で二人目を考えています。生理が来ない状況で、完母で哺乳瓶も拒否なし。生理を促す方法や病院相談の有用性について教えてほしいです。

生後6ヶ月の娘がいます。人生計画的に二人目を年子で欲しいと思っているのですが、生理がまだ来ません💦
授乳時間は日中4時間毎、夜間は6〜8時間毎にあげてます。完母ですが哺乳瓶拒否はありません。
やはり完ミにしないと生理はなかなかこないんですかね😭?
何か生理が来るために出来ることはありますか?
またこの状態で病院に相談に行ってもあまり意味はないですかね?
気づいたらあんまり時間がなくて焦ってます。。💦
年子計画で産んだ方、こんな事したら良かったよなどあれば教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

いとと

妊娠すると授乳は子宮が収縮してしまうので、今のうちにミルクに以降させるのをおすすめします(^-^)離乳食もはじまりますし、丁度いいタイミングだと思いますよ‼️

生理がこなくても妊娠はできますよ~。実際に私はこどもが生後3ヶ月のときに、妊娠しました👶

• ちゃんちー

ちゃんちー

コメントありがとうございます(^^)
    やはりミルクに変えるのがいいですかね✨

3ヶ月で妊娠!♡大変と思いますがすごく羨ましいです☺️ 排卵してたら妊娠出来ると聞きますが、排卵してるか分からないので生理が来たら目安になるかなーという安直な考えです🙈
    そういう相談のためには病院に行くのもいいんですかね🤔?

• 3月27日
あーしも

わたしは年子でほしかったんですが、生理が来ずに1歳10ヶ月差の2学年差になりました(;ω;)
おっぱいやめたくなくて粘ってたんですが、やっぱりダメでした!
1歳で卒乳したらすぐ生理が来たので、どうしても年子がいいなら卒乳した方がいいと思います!

• ちゃんちー

ちゃんちー

私もせっかく出るのでおっぱい辞めたくない気持ちもあって、6ヶ月過ぎちゃいました💦
    でも6ヶ月あげれたし、おっぱいだけがコミュニケーションじゃないからミルクに変えようかなと思いました!

卒乳してどれくらいで生理きましたか?

• 3月27日
  • あーしも

あーしも

卒乳して1ヶ月もしないうちに生理きて、ありがたいことにその次の周期で妊娠できました。
    卒乳したから生理が来たのか、たまたまそのタイミングだったのかはイマイチ分かりませんが😅
    うちも下の子6ヶ月ですが私もまだ生理きてませんー!
    3人目は4歳くらいあける予定なので、今度は思う存分おっぱいあげようと思います✨
    卒乳大変かもですが、月齢が低いほうが楽と聞きます!頑張ってくださいね(´∀`*)

• 3月27日
  • ちゃんちー

ちゃんちー

すごく理想的です💕
    私も頭の中でいいイメージをして実現するように頑張ります!笑

優しい言葉もありがとうございました♡

• 3月27日
ゆみ

私は完ミにしたらすぐに生理がきてすぐに妊娠して1歳三ヶ月差ですが学年でいうと二学年あくの年子にはなりませんでした😅

• ちゃんちー

ちゃんちー

それすごく羨ましいです!! 5月までに妊娠したいと考えたらやはりミルクにしてみた方が良さそうですね✨
    私は出来たら学年も一学年差で産みたいので時間がないです😂

• 3月27日
m*chan mama

生理がこなくても妊娠される方はいると産婦人科で聞きました!

私は完母で産後は1ヶ月で生理が再開しました(^^;;
なので、完母、完ミはあまり関係ないのかな?!と思います(^^)

• ちゃんちー

ちゃんちー

産後1ヶ月で生理再開して、その後も安定してましたか?
    完母、完ミ関係ない気もするんですけど、なんとなく完ミの友達の方が妊娠してるイメージがあったので変えた方がいいのかなと思ってました💦

• 3月27日
  • m*chan mama

m*chan mama

私の場合は
    最初の生理は、ダラダラ2週間続きましたが
    その次からは安定して毎月きました!(^^)

• 3月27日
  • ちゃんちー

ちゃんちー

わーすごい羨ましいです!
    体の回復が早かったんですかね✨
    ありがとうございます✨

• 3月27日
こぐま☆

計画はしていませんでしたし、1年半違いで年子ではありませんが、生後7カ月で生理が再開しましたよ。そのころの授乳は、3回ほどになっており夜間も授乳無くなっていました。
ミルクに変えてみるっていうのがまずはできることかもしれませんね(^^)

• ちゃんちー

ちゃんちー

今は欲しがっても欲しがらなくても日中は4時間くらいであげてるんですけど、間が空きそうなら空けてもいいんですね(^^)
    はい!なんとなく母乳が出るうちは母乳あげたい気持ちがあったんですけど、私が2人目望んでるので欲張らずミルクに変えてみます(^^)✨

• 3月27日