※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
お仕事

お弁当作れない日のお昼ご飯について相談です。冷凍パスタやカップ麺に飽きた方へ、新しいお昼ご飯のアイデアを教えてください。

仕事をしている方で、近くにコンビニやスーパーがない、職場の食堂はできれば行きたくない、朝にコンビニ等に寄れる時間がないような方🙌

お弁当作れなかった場合、お昼ご飯どんなものを食べてますか??

基本お弁当を持って行っているのですが、たまに疲れて作れない日もあって。
冷凍パスタ、カップ麺、春雨スープなどを今までお昼に食べてましたが飽きました😫
あまりに持っていけるご飯がなければ、食パンとコーンスープとかの日もあります。

なんか良いお昼ご飯ありませんかー??🥺

コメント

きなこ

基本的に前日の夜にお弁当作って持って(夕飯の残り物詰めて持ってく)って感じでしたが、作れなかった日は冷凍ご飯とお茶漬けの素もってってお茶漬けはよくしてました!
職場には冷凍ご飯といなばのタイカレーの缶詰の人もいました!焼き鳥の缶詰とふりかけとかも良さそう👌
あとはすこし割高だけど無印良品のカレーとかパウチの常温のお惣菜を何品かストックしておいて、たまの贅沢に使うとかも楽しそうです😋

•  ままり

ままり

なるほどー!!!
    冷凍ご飯はたんまりあるし、お茶漬けの素もありますー✨✨
    それはありですねー✨✨
    梅干しとかも一緒に持って行って満腹になれそうです☺️☺️

缶詰は食べたことないですが、無印のパウチも入れ色々種類あって楽しそうですね🙂🙂
    今度見に行ってみて、ストックしてみます✨✨

• 4月15日