※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

1歳の娘が熱を出していますが、足が冷たい状態です。熱が上がりきっていない可能性があるため、足を温めると良いでしょうか?わからないので教えてください。

1歳の娘がいます。今日予防接種に行ったらさ38度で打てなかったんですけど、咳も鼻水もなく機嫌はちょっと悪いですがそういう日かなーと思っていてたまたま熱がたかかっただけかなとおもい様子見なんですが、いま腕枕でねてて、身体と手はあったかいんですけど足だけ冷たくて。足首より下です!
そういうときは熱が上がりきってないからあたたかくするんでしたっけ?💦

熱がでたことないのでわからなくて(T . T)どなたかおしえてください!!

コメント

よっちゃん

子供の体温はすぐ上がりますよね。うちも 予防接種から帰ってきたところです。熱はギリギリOK(水銀の体温計)でした。予測式の体温計は高めに出ることがありますよね。
眠たいかったとか、チャイルドシートが暑くなってたとかありませんでしたか?あと、足が冷たいのは、体温調節してるからだと思います。風邪とかの熱ではなければ、そこまで気にすることないと思います。
突発性発疹は終わりましたか?

• なな

なな

3回ちょっと時間置いて測ったんですけど、7.9とか8でした!脇で測るやつです!
    起きてから30分くらいで家から出で抱っこで3分くらいで着く病院いったので、車はのせてないです🚗
    突発がまだで咳も鼻水もないのでもしかしたら突発ってこともありますよね?💦

• 3月27日
  • よっちゃん

よっちゃん

比較的元気があるのなら突発の可能性ありますね。とりあえず、水分補給してくださいね。
    私の経験上、38度は少し熱があるなくらいですから、心配にはなると思いますが、慌てないでください。突発なら、特にすることはありませんが、けいれんには気をつけるようにしてくださいね。お熱すぐ下がりますように☆彡

• 3月27日
  • なな

なな

機嫌よく遊んだりもします!
    そうですよね!38度は子供はまだ高熱ぢゃないですもんね!(^ ^)
    痙攣もしなってしまったら救急車呼ぶんでしょうか?
    すみません質問がおおくなってしまいました💦(T . T)

• 3月27日
  • よっちゃん

よっちゃん

質問大丈夫ですよ(*^_^*)
    私も痙攣は経験したことがありませんが、姉の子供が熱性痙攣を起こしました。白目をむいて痙攣を起こし、生きた心地がしなかったみたいです。痙攣を起こしたら、まず落ち着いて観察だそうです。時間を計り衣服を緩める。嘔吐する場合もあるみたいなので、横向きにする。押さえつけると長引く可能性あるみたいです。5分以上続いたり、左右対称でない痙攣は救急車呼んだ方がいいみたいです。治まっても心配だと思うので、#8000で相談すると安心ですね。私も、実際そういう状態になったら慌てるんだろうなぁ。

• 3月27日
  • なな

なな

なるほど、ご丁寧にありがとうございます♡!書いてある通り慌てないように対応したいとおもいます(^^)ありがとうございました😊!

• 3月27日