※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーたん
子育て・グッズ

1歳児が怒って手を出すのは普通ですか?1歳3ヶ月の男の子が、家族に怒りやすい様子。怒ると叩いてくることも。怒りっぽいのか、強めに怒るのは良くないでしょうか。

1歳児が怒った時に手が出る(?)のは普通ですか?😓

1歳3ヶ月の男の子がいるのですが気に入らないことがあった時や、イライラした時にイヤイヤ期のお子さんに見られる床に寝そべって泣いたりもあるのですが、持ってるマグやおもちゃを床に落としたり、机の上のものを落としたり…私に怒った時は叩いてきます。

小心者タイプなので外や他所の子に怒ることは無いのですが、家の中で家族には怒ります。

ちょっと癇癪の気が強いのでしょうか🥲
よく言われる眉間が青いので怒りっぽいのでしょうか💦

ものに当たった時や手を出した時は強めに怒ってるのですが逆にこれが良くなかったりもするのですかね😔

コメント

🧑👦👦

あります笑
マグとか床に投げ捨てますね…笑
双子ですがお互いにオモチャ取られると特にやってます!
なので見つけた時は怒ります!
もし遊ぶところに行って他の子にしたら嫌なので😣
手を持って痛いからやめてと低めの声でいいます。
もうこれは何回も伝えるしかないと思ってるので諦めずに伝えてます💦

• むーたん

むーたん

ありますか😭😭よかったです😭

そうなんですよね💦今は私らだけなので(良くは無いですが)まだいいのですが、
    お友達にやり出したら怖いなと🥹

そうですよね💦 悪いことは悪いって教えるのが親の役目ですもんね( ; ; )めげずにキツめに伝えようと思います😓

• 4月15日
ままま

やります。おもちゃも投げつける、マグも投げつける、叩く…です。

• むーたん

むーたん

よかったです😭
    なかなか、強い力でやってきますよね😭

• 4月15日
  • ままま

ままま

よく顔も殴られて口の中切れたりしてます😱

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

娘は出なかったのですが、
息子は言葉が娘より達者でない分手は出てますね😢

私はわざと大袈裟にいた!!!もうママ倒れますとかオーバーリアクションとってダメでしょ?って怒ります💦

男の子は口で怒る分は全然懲りないので私的には良くないってわけではないと思います😭

• むーたん

むーたん

そうですよね💦 喋れない分態度で示してくれてるのは分かるのですが、やり方が良くなさすぎて😓

オーバーリアクション!!私もやって見ます🥹

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこでそんな暴力的なの覚えてくるの!ってくらい良くないことしてきます💦

余計泣いちゃうときありますが、何回か繰り返したらうちの子は物投げるのはやめました😂
    私はママー!言われても死んだふりしてました😂

• 4月15日