※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
看護師ママさん
家事・料理

小1の息子の食事について相談です。ワンプレートで出しているが、白いご飯と嫌いな野菜が残る。好きなものを先に食べるため悩んでいます。いつから大人のようにいろんなものを食べられるでしょうか?カレーライスはOKですが、ふりかけはNGです。

小1の息子がいます。

食事について質問があります!

みなさん子供の食事は
ワンプレートにしてだしてますか?

私は面倒がり、時間がないので
朝、夜とワンプレートにしていますが
好きなものから食べるので
必ず白いご飯だけ残る。
嫌いな野菜が残る。

最後まで必ず食べさせますが(笑)😎
まぁ、時間がかかって仕方ありません…
なんせ味がない白ご飯。
嫌いな野菜なので😭😭😭😂

大好きな、からあげ、ハンバーグを先に食べてしまうので…白いご飯が残り、
どうしたもんかと悩んでいます😭

大人の様にいろんなものをつまみながら
食べることはいつからできますか?😭

カレーライスは一緒に食べれます(笑)
ふりかけは嫌いで使ってません。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子達も好きなものから食べて白ごはんや野菜があとに残りますが、そんなに時間はかからないですね🤔

1番上の子は年長ぐらいからいろんなものをつまんで食べられるようになりましたが、2人目、3人目は小学生入ってもメインメッシュを先に食べでしたねー

はじめてのママリ🔰

うちはワンプレートはしない派です。二人とも好き嫌いないので何でも食べてます。
ご飯が最後に残ってもそれだけで食べてます🤣

ママリ🔰

うちはワンプレートです!
好きなのしか食べなくなるし、食器も1つで済むので😀
ワンプレートにしてこれ全部食べたらおやつ食べて良いよーにしてます😂