※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が知らない子に無視されるのは普通?自閉症か心配。

週末に子供と公園に行って遊んでいると息子が他の子に話しかけられるのですが、息子は全くの無視です🥲
昨日も小さい女の子がスコップを「どうぞー」と貸してくれたのですが(特に息子が貸してと言ったのではないです💦多分、どうぞがブームなのかな?)息子は「やーだーよー」と。他にも男の子が息子と同じお砂場のおもちゃを持っていて「一緒だねー!これ、一緒ー!」と話しかけても息子はガン無視😂親の私が変わりに返事してますが🥹
保育園ではお友達と遊んでいるみたいです。◯◯君とバイクでツーリングしてました!とか聞きます。
でも知らない子だと本当に遊びません。
これって普通ですか??自閉症?とか勝手に思ってしまいます🥲

コメント

まい

うちの上の子に似てます💡

お砂場遊びに没頭してると、話しかけられても、ふーんって感じでした😅

自分のやりたい遊びを一緒にやってくれる時はお友達とも遊んでました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそんな感じでふーん、なので話しかけてくれた子に申し訳なくなります😥
    やっぱり性格なんですかね。
    知らない子に話しかける陽気な子もいる一方でなんでうちの子はーーー🫠って思ってしまいます😓まあ、私も結構人見知りするんで遺伝ですかね😭😭

• 4月17日