※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供ができてから夫婦喧嘩が増えて、些細なことで口論が続き、旦那は家に帰らず、食事もろくにしない。子供のために仲直りはしているが、今回は疲れた。

子供ができてから夫婦喧嘩って増えましたか?
我が家は子供ができるまで7年くらいかかって、夫婦二人の時もそれなりに喧嘩はあったけど、すぐ仲直りも出来てました。
子供が生まれてから3年
一週間に一回は喧嘩してる気がします。
正確にいうと喧嘩というより些細なことで言い合いになってそこから何日も口をきかなくなるって感じです。
そうすると旦那は夜遅くまで家に帰ってこないし(自分で会社をやってるので深夜まで会社で時間を潰してる)、朝はご飯だけ食べて出ていきます。
私は朝飯、お昼はお弁当、夕飯もつくっているのですが、当たり前だと思ってるんですかね?💢
私たちが険悪だと子供が可哀想だから、いつも私からなんとなく会話のキッカケを作ってそこからお互い謝るわけではないけど、仲直りする感じです。
でも今回はもう疲れました。

コメント

はじめてのママリ🔰

特に変わらないです!

家事やってくれて当たり前と思ってる男性もいますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    イライラします😮‍💨

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

増えました。
子供が産まれてお互い時間や余裕がなく、ストレスが溜まっていき、小さなことでイライラするようになりました。
うちの旦那もそうですが、男は逃げ場所があっていいですよね。帰ってきたくなかったら会社にこもればいいんだし。こちらは子育てから逃げれない、1人の時間もないのに。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!今までこんな些細なことで喧嘩したことなかったのに😮‍💨
    本当にそうですよね!!
    私も家を出て行きたいけど子供を置いて行けないですしね💦
    旦那はそんな気持ち1ミリもなくて平気で家出てったり、帰ってこなかったりするので腹が立ちます

• 4月15日
フラワー

同じです!うちの旦那も喧嘩した日はわざと10時過ぎに帰って来ます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腹が立ちますよね
    こっちは一人で家事も育児も全部やってるのに、、、
    我が家だけじゃないんだと思ったら少し気が楽になりました!

• 4月15日