※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ei
ココロ・悩み

反省です…明日から仕事復帰の私。保育園があまり好きではない上の子も短…

反省です…
明日から仕事復帰の私。保育園があまり好きではない上の子も短時間保育ではなくなるのでそれを前もって説明してるため不安定?になってるのか夜中に何度も起きて「ギューしてトントンして」と言ってきます。
それも適当にトントンしてたらダメみたいで私が横向いて後ろから抱きつく体勢になってトントンしないといけなくて😥トントンする場所も背中の上の方とか指示されそれを夜中に3回も4回も言われ、毎晩のことなので私も眠たくて仕方なくつい「えぇ加減にしなさい」と夜中に怒鳴ってしまい。。
明日から仕事なので最後のゆっくりできる日ですが、小さい頃の写真を見て反省してます。どうやったら子どもに対して心穏やかに接することができるのか。上の子と比べて、特にまだ悪いことをしない下の子より上の子を怒ることが多くそれも私ばかり怒られていると思わせてしまってるのではないかと考えてしまったり…寝不足のままフルタイムで仕事復帰することへの不安などでメンタル的に私もしんどくなってます。。(下の子を保育園に入れるためフルタイムで申請したので数ヶ月してから時短にする予定はしてます)世のお母さんたちって私みたいに夜中に怒鳴ったりしないんだろうなと思うと余計鬱っぽくなってしまいます…どうやってみなさん、心穏やかに過ごされてますか?

コメント