※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびママ
ココロ・悩み

1歳の娘の体重や食事量について気になるママさんです。同年齢の子供の体重について質問しています。歩く練習をしているため、体重が減っているのか心配しています。

1歳児がいるママさん達に質問です!!

1歳になった娘がいるんですけど、数日前の予防接種💉の時に体重測ってみたら7.2キロでした身長は70センチ代です。正確な数値は分からないんですけど、明後日出産した病院での定期通院日なのでその時測定とか諸々あるからわかるんですけど…

同じ年頃の子達は何キロくらいあるのかなーって気になって質問しました!

うちの子の場合は1回の食事の量がそこまで多くなくて、回数を分けて食べてる感じです。

でも、お腹がぽんぽこりになってきたからそこまで心配してなくて、歩く練習してるし運動量増えたからその分体重が落ちてきてるのかなー?とか思ったりもするですけど、どうなんですかね……🤔?

コメント

れいちぇる

1歳なった頃は8.5キロの73cmでした!
体重や身長はホントに人それぞれだと思うので、平均内であるならそこまで気にしなくても大丈夫なんじゃないかな?と思います😊1歳でも10キロ超えてる子もいるだろうし😳
でも我が子だと体重身長、少ない低いだと凄く気にしちゃいますよね🥲

• ちびママ

ちびママ

個人差ありますよね!
    ちょっと気になっていたのでコメントありがとうございました☺️

• 4月15日