※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
妊活

排卵検査薬の濃さは陽性かどうかとは関係なく、薄くても排卵している可能性があります。仲良しは濃い日にする必要はありません。排卵検査薬の使い方についてご指導します。

ただいま2人目妊活中です。
ドクターズチョイスの排卵検査薬を使用してますが、ネットの画像ほど濃くならないのです。
それは卵が少ないってことなのでしょうか?
少しでもラインが入れば陽性らしいので、薄くてもちゃんと排卵してるってことなのですかね?

それと1番濃い日に仲良しをすれば良いのでしょうか?
なかなか排卵検査薬を使いこなせてないので、ご指導お願いします。

コメント

卵が少ないではなくて卵胞ホルモンの量で濃い薄いが出てきます😊
排卵出来ているかは基礎体温や内診しないと分からないですが二層ならだいたいは排卵しているようですよ💡濃い反応があったら排卵が近いので消えるまではタイミングはかってましたら妊娠した事はあります✨

• みぃママ

みぃママ

コメントありがとうございますm(_ _)m
    なるほど、卵胞ホルモンの量なのですね。
    基礎体温は二層になってるのでおそらく排卵はしているかと思います。
    反応が無くなるまでタイミング取るといいのですね。

• 3月27日

ドクターズチョイス使ってます✨
陽性は基準線と同じかそれ以上の濃さで陽性判定だったと思います💦
排卵してなくても薄い線は出ます( ノД`)

一番濃い日が排卵日の二日前だった気がします✨なので濃い日、二日後とタイミングとってました。

• みぃママ

みぃママ

コメントありがとうございますm(_ _)m
    線の色が薄くても出れば陽性と書いていたのでそうかと…。

1番濃い日とその2日後とかがいいのですね。
    次の時に試してみます)^o^(

• 3月27日