※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が発熱で小児科へ行く際、処方箋をもらうために薬局に子供を連れて行くべきか、車で待つべきか悩んでいますか?

子供が発熱で小児科へ行く予定です。
もしコロナやインフルだった場合、処方箋をもらうため薬局(院外処方)の待合室に子供は連れて行っていますか?
子供だけ車で待ちますか?

コメント

sistar_mama

子供は車で待機させて処方箋だけ薬局に渡して薬が出来るまで車で一緒に待機してます💦
出来上がったら、さっと取りに行きます😓

ぽっちゃん◡̈⃝︎

子供達それぞれかかりつけが違い、行ってる薬局が違いますがますが両方共コロナやインフルの時は親と子供車で待機でした😭!
薬剤師さんが薬が出来たら車まで来てくれて少し窓開けて薬の説明受けるって感じでした。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    車で待機なんですね!そのように対応してもらえると助かります🤗

• 4月15日
🍠

うちは受付だけ済ませて何分くらいかかるか聞いて車で待ってて
時間になったら息子は車に残しYouTubeとか見させて薬取りに行ってます!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    受付で確認ですね!退屈しないよう準備しようと思います😊

• 4月15日
3-613&7-113

隔離対応になるので、車でのやりとりか隔離部屋に通されませんか?

我が家の掛かり付けの調剤薬局は、上記のどちらかです。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    いつもは院内処方の小児科で、今回は院外処方のところへ行くので気になりました😣
    隔離対応しているとわかって良かったです😊

• 4月15日