※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

蜂対策グッズで蜂を遠ざける方法ありますか?通学中に蜂が現れると心配です。

虫除け対策ありますか?

蜂が苦手らしく、、クマバチ?ずんぐりむっくりした黒い蜂とかだと一定の場所にしばらく飛んできて、人関係なく近づいてきたりして。
私も虫が嫌いなので、つい後退りしますが、、、

通学中に蜂が現れて多分娘は動かず近づいてきたら逃げると思うのですが、無我夢中で、逃げ回って車道に飛び出さないか心配です。半径何メートルまで、虫が近づかないようなグッズありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

オオスズメバチがそこら中にいるような田舎に住んでますが、蜂が近付かないグッズは今の科学ではまだないですね🥲
オニヤンマくんとか話題になってましたが気休めです💦

何か物で対策するなら、養蜂農家用のネットの服や帽子とかじゃなきゃ意味無いです。
自宅の玄関付近なら、蜂専用の屋外用スプレーを置いておくのも気持ちの支えになるかもですが。子供には扱えないかと🤔

それより蜂に刺された時にどうなるのか、まず痛くなって腫れて熱が出る時は出て、医者で処置を受けて軟膏を塗ってどれくらいでよくなるみたいな正しい知識を教えてあげるのも大事だと思います。
漠然と刺されたら死ぬと思って過剰に怯えてるケースもあります💦

もし刺されたら医者に行くだけなので、落ち着いて頭を低くして車道に飛び出さないよう教えてくしかないかと。