※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
雑談・つぶやき

妊娠中で優先席を譲られないことにイライラ。譲ってくれる人がいると感動。他の大人も見習ってほしい。

ただの愚痴‪💢

私は車の免許がないのでよく電車を利用するのですが、
妊娠中でお腹が大きくても、ベビーカーで乗せても、
抱っこ紐で乗ってもほとんど優先席を譲ってくれた事がありません……見て見ぬふり😇
イヤフォンしてる大人やサラリーマン、女子2人組など色々ですがほんとに酷いです。こんなもんなのでしょうか、?

老人の方や子連れ、妊婦、障害者マークをつけてる方などで席が埋まっていればそれは仕方ないです

私は優先席を必要としてる人がいれば絶対譲ります
なので何でそーゆう事が出来るの?って感じでいっつもイライラします😇

席譲ってくれないのに子供と目が合って笑顔でアイコンタクト取ってる人もいたので余計ウザいです、、

私が座ってもいいですか?と言えばいいんでしょうけど、
なんかそれもそれで癪に障ると言うか……笑

1度譲ってくれた時が相手が男子高校生の集団で電車に乗ってすぐ譲ってくれたのはとても感動しました。
大人のみんなその高校生を見習ってほしい🙄🙄

長い愚痴ですみません…………
そんなイライラした話が今日もあって積み重ねだったので爆発しました、、🙇🏻‍♀️

コメント

すぅ

はじめまして!

私も妊婦の時検診行くのに電車使ってましたが1度も譲ってもらえた事がありませんでした笑

妊婦様だぞ!なんて思った事は1度もないですがスマホに夢中で
誰1人目が合わなかった時は悲しくなりました😢

• り

悲しいですよね……

• 4月15日
ママりん

私も妊娠中、唯一席を譲ってくれた子は女子高生でした!
本当、世の中の大人は何をしてるんでしょうね!!

• り

その譲ってくれた子は素敵ですね🥺

• 4月15日
ママりん

地域性なんですかね…
私は妊娠中何度も譲っていただけて、今も子どもと乗ると必ずすぐに譲っていただけます😭ありがたいことですm(_ _)m
(ちなみに東京です)

• り

そうなんですね🥹
    私は宮城です…全然譲ってくれません。笑

• 4月15日