※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

賃貸退去時の壁の損傷について、管理会社の対応や過剰請求の可能性について教えてください。

賃貸退去の際の弁償について詳しい方、教えてください。
元夫がモノに当たる人で壁を蹴り上げて壁が凹んでしまいました。
うまく撮影できなかったのですが、矢印の部分が凹み、壁の繋ぎ目に段差ができてしまってます。
壁紙下のベニヤ?が凹んでます。
退去したら次の方の入居前に修理が必要です。

ここの管理会社が悪徳管理会社だったので、他の機関に通報して担当者の方と関係よくありません。
トラブル内容が、不正請求だったので、退去の際に過剰請求される可能性があります。
信用できない会社でした。
一般的にはいくらぐらい請求されるのか教えてください。

コメント

初マタ保育士🥚とんとん

引っ越し経験があるただの素人の意見です。

・壁紙の補修
・壁板の補修
の2点が発生すると思います。

壁板の補修は、その部分だけ継ぎはぎのように直すのか、その面全部を直すかで大きく金額が変わると思います。
また、素材によってもお値段が変わると思います。

壁紙は、恐らく一面張り替えになります。面の大きさと、居住の長さで算出されると思います。(長いほど自己負担の割合が減ります。)

悪徳業者に当たってしまったということで、退去時には弁護士さんに相談して仲介してもらうといいと思います。
弁護士ドットコムで相談してみてはいかがでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます。
    一面張り替えな感じします。
    一年しか住んでないので、高めですよね。
    壁の件は完全にこちらの不手際なので、きちんと弁償しようと思ってるのです。
    ただ、あまりに悪質な管理会社とのトラブルだったので、退去時にここぞとばかりに高額請求されそうで怖くなりました。
    地元でも大手の管理会社です。
    向こうもお抱え弁護士とかいるでしょうから、高額請求してきそうで。

やっぱ第三者に相談してみた方がいいですよね。

• 4月14日