※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

1歳の子ども1人+夫婦の3人家族の方の毎月の食費と日用品の合計は、大体5万円で、時には少し超えることもあります。週1の買い物で1万円ほどかかり、物価高や買い過ぎが原因か悩んでいます。

1歳の子ども1人+夫婦の3人家族の方に質問です!
毎月の食費と日用品(※外食費は含まない、お米は含む)で合計いくらくらいかかってますか?

物価高だからなのか、ただの買い過ぎだからなのか…週1の買い物で毎回1万は飛びます…😂💸
いつも大体月に食費と日用品(※外食費は含まない、お米は含む)の合計が5万くらいかかり、たまに少し額を超えてしまう時もあります😓

皆さんのお宅はどうですか?💭

コメント

ma

我が家も5万円くらいはかかってしまいます💦
冷凍食品をちょっと多めに買っちゃうし、ペットボトルの水も買ったりでなんだかんだ毎回1万円は飛んじゃいます💸
でも以前は1回の買い物で大体7-8千円だったので物価高の影響を喰らってるな〜って思ってます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくらいで安心しましたが、でもやはり物価高の影響喰らってますよね〜!😂
    今日ごま油買ったんですが100〜200円くらい値上がりしてて衝撃でした…😅
    うちも前までは大抵8,000円以内には収まっていたのになんだか最近は1万超えてばっかりだなと感じてます💦

• 4月14日
ママ

1万じゃ収まりきりません😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

収まらないですよね💦
    うちは前までは1万以内には収まってたのですが、最近はあれ?なんでいつもと買う量変わらないのにこんな金額になってんの?と思ってます😂

• 4月14日
ycs

安めのスーパー常連で4万くらいです!
お米はふるさと納税の定期便で入手してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいです😂
    うちも少し前までは4万以内には収まってたんですが…気付いたら…😂
    安そうなスーパー探してみます!

• 4月14日
ままま

5万円以内ですが、大体4万ちょっとでおさまってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも前までは4万円以内には収まってたんですが気付いたら凄く高くなってて…😂
    羨ましいです!

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

現金4万+コープ1万でだいたい5万です!
でもうちは外食を現金4万から使うのでそれ抜くと4万~4.5万くらいだと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいです!😂
    うちも少し前までは4万円以内には収まってたんですが、最近どう頑張っても5万くらいになってしまって💦
    家計が苦しくなってて辛いです😭

• 4月15日