※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後3日目でおしっこが痛いです。傷は綺麗で炎症はないそうです。おしっこするコツを教えてください。

産後のおしっこについて

産後3日目です
出産時膣の中だけ裂けて溶ける糸で縫ってあります
おしっこをするときにとんでもない痛み(しみて声が出るほど)があってまともにトイレに行けません
診察してもらいましたが傷も綺麗で炎症も起こしてないそうです

しみないようにおしっこするコツとかありましたらおしえてください🥲🥲

コメント

さくら茶

会陰切開後のトイレは痛いし怖いしですよねー😂
前かがみになってしてました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな痛いと思ってなかったです舐めてました😂😂
    傷が膨らんでるのが前屈みになってもぶつかっちゃうんです泣

• 4月14日
  • さくら茶

さくら茶

2、3日あればある程度生活できるだろうとか舐めたこと思ってたら、半月は痛かったです🤣
    終わりはあります!早く痛みがマシになりますように😌

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半月、、!
    ありがとうございます!乗り越えます!😤😤

• 4月14日
うさぎ🔰

会陰切開後は本当痛いですよね。

私はじっとしてても痛くて寝れないほどだったのでボルタレンの坐薬入れてました。
ボルタレンの坐薬入れてるとトイレ行ってもそれほど痛くなかったです。(拭く時は怖かったので、傷が落ち着くまで赤ちゃん用の流せるウェットティッシュ使ってました。)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ロキソニン飲んでますがやっぱ座薬が一番効きますよね〜🥲

ウェットティッシュ使ってみます!

• 4月14日
🐣🩷

私も同じくでした😩💦前かがみになってなるべくしみないようにしてましたが痛いの嫌でギリギリまで我慢したりもしちゃってました😂あと別件ですが💩するのも怖かったです😂先生や助産師さん?みたいな人が部屋に様子見に来てくれた時にトイレする時痛いって伝えたら痛み止めの薬やガーゼと消毒液?みたいなのを含ませたやつもらって痛みを和らげたりしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我慢しちゃいますよね!!
    それで膀胱炎になる方がまずいって怒られちゃいました(笑)
    そのガーゼとかくれるの羨ましいです、、、先生に相談してみます!
    ありがとうございます🙏🏻

• 4月14日
ycs

私は斜め右下に向かって切ったと聞いたので、前屈みかつ左に傾いてしてました😂
同じく溶ける糸でしたが、もし選べるなら抜糸してもらった方がツッパリ感がなくなって断然楽に過ごせるので、ぜひ先生に聞いてみてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

傾く!私も右側が裂けたので次のおしっこやってみます!
    ありがとうございます🪡

• 4月14日